顔の下半分太り注意報!ヤーマンが“顔の運動不足対策”を特設サイトで公開中

顔の下半分太り注意報!ヤーマンが“顔の運動不足対策”を特設サイトで公開中


ヤーマンが、新しい生活に取り入れやすい顔の運動不足対策を、同社ブランドサイト「YA-MAN TOKYO JAPAN」内にて1月14日(木)より公開中だ。

顔の悩みエピソードを公開中


ヤーマンは、マスク生活下で多くの人が抱えている顔の悩みを調査。今回の特設サイトでは、顔の悩みベスト3のほか、「スマホの画面に映った自分の顔を見るたび、老けたなぁと感じる」「眉間のシワが目立つと言われたことがある」など顔の悩みにまつわるエピソードを公開中だ。

そんな顔の悩みを引き起こしている原因として、マスク生活による表情筋の運動不足や、人と接する機会の減少とともに表情をつくる頻度が減少したことがあるという。さらに、年末年始の巣ごもり生活による運動不足や顔のもたつきも原因として挙げている。

顔トレアイテムを提案



同サイトでは、家と外でシーンに合わせて使い分けできる顔トレアイテムとして、着けたまま外出できるリフトケア(※1)「メディリフト フェイスリフトマスク」1枚/3,000円(税別)や、


手軽さがさらに上がった新モデル「メディリフト プラス」30,000円(税別)なども紹介している。

そのほかの顔の悩みにまつわるエピソードや、悩みランキングの詳細などもサイト内にて公開中なので、この機会にチェックしてみて。

※1:物理的に持ち上げること
カテゴリ