須田景凪、MステYouTube企画『Spotlight』第1弾で「veil」披露

須田景凪、MステYouTube企画『Spotlight』第1弾で「veil」披露

 ボカロP“バルーン”としても知られるシンガー・ソングライター須田景凪(すだ・けいな)が、テレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)のYouTube公式チャンネルで始動した新企画『Spotlight』第1弾として紹介され、代表曲「veil」のパフォーマンス映像を公開した。



【動画】Mステ新企画 オリジナル歌唱映像公開 須田景凪「veil」



 新企画『Spotlight』では「未来を音楽から」をテーマに、Mステが注目する次世代アーティストの歌唱動画を番組公式YouTubeで公開する。第1弾として紹介された須田の「veil」は、アニメ『炎炎ノ消防隊』のエンディング主題歌にも抜てきされた楽曲で、YouTubeでの再生数は2000万回を突破している。



 公開された『Mステ』オリジナル歌唱映像は、バンドメンバーを背負ってのパフォーマンス。数々の作品でタッグを組んでいるイラストレーター/映像作家のアボガド6が手がけたMVを投影し、レーザーやスモークの演出もあいまって須田の世界観が存分に表現されている。



 『Mステ』の利根川広毅プロデューサーは「音楽の聴き方や発信の仕方が日々変化している中、Mステも常に未来のアーティストに目を向けています。須田景凪さんの音楽のクオリティとこれまでの活動、活躍を拝見し、新時代の中心を担う逸材であることは疑いなく、『Spotlight』の第1弾をお願いするのにふさわしい存在だと確信しました」と説明。



 「立ち上げたばかりの企画に賛同してくださった須田景凪さん、そしてマネジメント、レーベルの方々に感謝の想いを込めて演出を作り上げ撮影しました。『veil』の世界観と楽曲の素晴らしさを映像と音で感じていただき、多くの方に彼の音楽を手に取ってほしいと思います」と伝えた。



 「veil」は2月3日にリリースされるメジャー1stフルアルバム『Billow』に収録される。

カテゴリ