恋愛対象外!男性がめんどうだと感じる女性の言動

恋愛対象外!男性がめんどうだと感じる女性の言動

「この子とつきあったらめんどうくさそうだな」と思われてしまったら、恋愛対象からも外されてしまうはず。


なにげない言動であっても、めんどうだと思われていつのまにか距離を置かれている可能性もあるので、注意が必要です。


そこで今回は、男がめんどうだと感じる女性の言動を紹介したいと思います。



いつも自分中心で物事を考える


何をしていても自分が注目されていないと不機嫌になったり、やる気のない態度を取る。


そのような女性に対して、男性は「この子と遊ぶのはめんどうだな」と感じてしまうはず。


常に気をつかわないと不機嫌になる女性に対しては、男性も次第に疲れていってしまうでしょう。


めんどうだなと思われてしまう前に、相手に対して求めてばかりになっていないか、思い返してみてください。


思いやりのない発言をする


「○○ちゃんってかわいくない」とか「○○くんは仕事できない」などと、人を傷つけるような発言をよくする。


そういった発言をしているシーンをみると、男性も「この子は思いやりのない子だな」と感じてしまうかもしれません。


毒舌キャラや素直キャラと周りから言われていても、ジョークの域を超えた発言をしていると、男性からも距離を置かれてしまうかもしれません。


ずっとイライラしている


常にイライラしていて文句を言っている女性には、男性も近づきたいとは思わないでしょう。


デートをしても、いつ怒るかわからないような女性と一緒では心が休まりません。


常に気をつかい続けなくてはいけない相手に対して、一緒にいたいと感じないでしょう。


誰でも不満や愚痴を口にすることはありますが、「不満ばかり言う人」にならないように注意しましょう。


人に頼ってばかりいる


女性に甘えられると嬉しいと感じる男性も多いと思いますが、めんどうごとを押し付けるような人にはいい印象を持たないでしょう。


自分で努力することもなく、なんでもお願いされると「いいように使われている」と感じてしまうはず。


「甘え上手な女性は男性に人気!」と言われることもありますが、お願いする内容には注意が必要です。


また、上から目線で指図されることを男性は嫌がることが多いので、命令をするような言い方をしないようにしましょう。


なにげない言動にも注意して


思いやりがなく、自分勝手な言動をしていると男性から恋愛対象外として思われてしまうかもしれません。


めんどうくさいと思われ、最悪の場合、関わりたくないと感じられてしまう可能性もあります。


なにげない日々の言動でも、見られている可能性に注意して行動しましょう。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ