【コスメレビュー】SHIROの春夏コスメはチェックした?ジンジャー配合のアイテムは“ツヤと潤い”が満点でした


1月7日(木)に発売された「SHIRO メイクアップコレクション 2021 SS」。ブランドを代表する素材・ジンジャーを配合した、春らしいカラーのラインナップが登場しました。



実際に使用してみると、そのツヤ感や潤いにびっくり…。気になる商品を、詳しくみていきましょう!



ジンジャーアイシャドウグロウ





今回のコレクションには、高知県の矢野農園で栽培・熟成された香り高い「囲い生姜」を採用。自社で丁寧にエキスを抽出し、使用しているのが特徴です。



「ジンジャーアイシャドウグロウ」(税抜3,000円 / エシカル割 税抜2,910円)は、限定5色が登場しています。





見るだけで潤っている様子が伝わってきますが、指で触れてみるとスルッとした優しい触り心地。硬すぎず柔らかすぎず、体温によってみずみずしく感じられます。





繊細なパールが配合されているため、自然な輝きが楽しめるのも魅力のひとつ。角度によって輝きが変化することで、印象的な目元に仕上げることができますよ。



カラーによってパールの配合が調整されているので、単色使いはもちろん複数の色を組み合わせても、その変化を楽しめます。





カラーは上から1A01 サンライトデュー、1A02 スカーレットホープ、1A03 スマイルオーカー、1A04 ジョイフルハート、1A05 ディライトアンバー。



前述したようにスルッとした質感なので、肌に塗ってもなめらかに広がります。特に目元は繊細なのであまり摩擦を加えたくないパーツですが、こちらのジンジャーアイシャドウグロウならしっかりとまぶたに密着。



優しく乗せるだけで、乾燥しがちな目元をに潤いを与えてくれますよ。



どのカラーも春にぴったりな柔らかい色味で、お顔のトーンもパッと明るくしてくれそうですね◎



ジンジャーリップカラープライマー





「ジンジャーリップカラープライマー」(税抜3,800円 / エシカル割 税抜3,690円)は、リップ美容液の発想で生み出した、唇のケアに特化したカラー付きリップ下地。



2020年9月に初登場し、このたび限定2色が登場しています。





ジンジャーアイシャドウグロウ同様、ジンジャーが配合されているアイテム。この時期に乾燥しがちな唇に潤いを与え、ふっくらと整えてくれます。



こちらは、1A01 ホワイティッシュピンク。パッと見ただけでは「透明なプライマーかな?」と思うようなカラーですが、馴染みのよいピンクパールが配合されており、唇に程よいツヤを与えてくれますよ。





1A02 シャインスカーレットは鮮やかなオレンジに見えますが、繊細なゴールドパールが配合されていることで、唇に乗せると淡い発色に変化します。



マスク生活で口元が隠れることが多いこの時期は、これ1本を仕込んでおくだけでもよさそう。





ジンジャーリップカラープライマーのスウォッチがこちら。どちらもみずみずしく、細かいパールが反射して輝いているのがわかりますね。



唇に密着するため、マスクリップとしても優秀。荒れがちな唇を、しっとりとケアしておきませんか?



SHIROの春夏コレクションをゲット





SHIROの春夏コレクションは、どれもこれからの時期に重宝するカラーばかり。鮮やかに発色する上に、肌のお悩みも解決してくれるなんて、ゲットしない手はありませんよね。



コスメを新調して、春のメイクも楽しんでください◎





カテゴリ