この子俺に気がある?男性が女性からの好意をビビっと感じる瞬間

この子俺に気がある?男性が女性からの好意をビビっと感じる瞬間

気になる相手がいて、さりげなく好意を伝えたい!


そんなときにおすすめの、男性が思わず「この子俺のこと好きかも?」と感じるアピール方法を3つ紹介します。


男性に嫌がられないようなアプローチができるコツも踏まえて解説するので、気になる人にアピールする参考にしてみてくださいね。



特別感を感じさせる!「~だけ」


「2人で話してるときに、“こんなこと相談できるの○○くんだけだよ”とか言われたら、オッ!と思うし、俺のこと好きなのかなってかなり意識する」(26歳/歯科技工士)


人は特別扱いされたら嬉しいものです。ましてや異性から「あなただけ」と言われたら意識せざるを得ません。


気になっている彼との距離をグンと縮めるためにもぜひ利用しましょう。


「あなただけ」の他にも、「あなただから」「あなたが一番」のように、とにかく特別扱いしているよ!というアピールが有効です。


気になる彼にはどんどん使っていきたいですね。


ベタだけど効果あり!メッセージに♡が多い


「ありがちなのかもしれないけど、やっぱLINEとかで♡が入ってると、この子俺に気がある!?って思う。好きじゃない相手にそんなに♡送らないでしょ」(28歳/小売業)


女性の間では特に意識せず送り合う♡マークですが、男性は女性から送られるとほぼ間違いなく相手のことを意識します。


あなたとのやりとりで頻繁に♡マークが送られてくると、「こんなに♡送って来るってことは俺のこと好きなの?」と、毎回ドキドキすることになるので、確実にあなたの好意を伝えられるはず。


彼があなたのことをいいなと思っていれば、何らかのアクションを起こしてくれるきっかけにもなりやすいので、ぜひ試してみてください。


付き合った後を想像しちゃう!下の名前で呼ばれる


「今まで名字呼びだったのがいきなり名前で呼ばれると、かなりドキッとする。付き合ったらこんな感じなのかな……とか想像して前よりかなり意識するかも」(28歳/美容師)


突然「○○(名前)くん」と呼ばれたら、彼もあなたを意識しないではいられませんね。


これはなかなか勇気がいる……という人もいるでしょうが、彼とある程度仲が良くなっている場合はほぼ嫌がられることはないでしょう。


急に名前呼びは無理という人は、まず「名前で呼びたいな」と言ってみてください。


「もっとあなたと距離を縮めたい!」というアピールになり、あなたの好意は間違いなく伝わるでしょうし、相手も嫌な気はしないはず。


ただし、この方法は職場の上司や職場の環境によっては難しい場合もあるため、臨機応変に使っていきましょう。


彼への気遣いも忘れず好意をしっかり伝えよう


女性と違って察するのが苦手な男性には、分かりやすいくらいのアピールが効果的です。


あなたの気持ちがイマイチ伝わっていない場合には、ぜひ紹介した例を参考にしてみてくださいね。


彼の気持ちや性格も気遣って、彼にビビビと伝わる思いをアピールしちゃいましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ