日本初の“スチーム生食パン”ってなに?いつもの食パンを贅沢に味わえるカフェがオープンします


おうち時間が増える今だからこそ、おうちで食べる『ごはん』はこだわりたい。



日本初の “スチーム生食パン”で少し贅沢してみませんか?



“スチーム生食パン”って知ってる?



2021年2月10日(水)に日本初の “スチーム生食パン専門店”「STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)」が東京・恵比寿にテイクアウト専門店としてオープンします。



“スチーム生食パン”とは、韓国で話題の、蒸気で焼くパンの専門店「ミルトースト」を基に日本人好みにアレンジした食パンのこと。



今までにない「もっちり」「しっとり」食感で新ジャンルの食パンを楽しむことができますよ!



全3種類の“スチーム生食パン”がラインナップ



すべての食材は乳化剤、香料、着色料、保存料不使用でカラダにやさしいのもポイント。



国産小麦、北海道産生クリーム、国産練乳、純粋はちみつを贅沢に使用しています。





看板商品は、『大人の生#スチパン(税抜800円)』。



国産食材の使用や蒸し焼き工程のひと手間をかけて作られており、生食用のパンとして販売されているほど、こだわりがたっぷり詰まっています。





そのままでも香ばしさが楽しめる『焼いておいしいトースト#スチパン(税抜700円)』は、トーストすると表面がザクッと心地よい食感になり、さらに「おいしいトースト」になるんだとか。





国産クリームチーズ(ナチュラルチーズ)がたっぷり入った『至極のクリームチーズ#スチパン(税抜1,800円)』は、限りなく薄いパン耳が特徴とのこと。



食べた瞬間「もっちり」「しっとり」食感で、ほんのり甘さが感じられる、まさに“至極のパン”なんです。



生スチパン以外の商品も気になる





『至福のトリュフバター(税抜1,250円/30g)』は生スチパンにはもちろん、クリームチーズスチパンにも相性バツグンな、厳選されたトリュフバター。



トーストしたパンに乗せると、とろ~りバターが溶けて濃厚なトリュフの香りが漂います。





太巻きがキュートなソフトクリームも登場。こちらの『濃厚太巻きソフトクリーム(税抜320円)』は、濃厚な味わいが特徴です。





『オリジナル恵比寿コーヒー(税抜250円)』は程よい苦み、後味すっきりな香り高いコーヒーなんだとか。スチパンに合う珈琲豆を厳選しているため、パンと合わせて注文するのがおすすめです◎



今回ご紹介した、“スチーム生食パン”はいかがでしたか?



公式HPのオンラインショップ、またはテイクアウト専門店で購入可能です。



店舗は売り切れ次第閉店してしまうので注意してくださいね。



この機会に至福の味と食感をぜひ味わってみて。



 “スチーム生食パン専門店”

「STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)」


https://steam-bread.com/



カテゴリ