この香りどこかで嗅いだことあるような…。落ち着く香りと人気の「OSAJI」のフレグランスで癒されませんか?


2021年になり、イメチェンしたいと思っている方も少なくないのではないでしょうか?



メイクや髪型を変えてみるなど、方法は様々ですが、最も始めやすいのが香りを新しくすること。



そこで今回ご紹介するのは、落ち着く香りだと人気を集める「OSAJI(オサジ)」のフレグランスです。



コスメブランド「OSAJI」って?



@na._.mi._.e / Instagram



IGなどでおしゃれ女子から人気を集めるコスメブランド「OSAJI」は、江戸時代に匙を使って薬を調合する医師を“お匙”と読んだことに由来しています。美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインするブランドとして、「健やかで、穏やかな、生活のエッセンスとなる」想いがあるんだそう。



そんな、日本人が安らぎや安心感を感じられることを目指しているブランドならではのフレグランスを、早速ご紹介していきます。



どこか懐かしい香りが揃うオードトワレ



@y_cos_t / Instagram



こちらがOSAJIの「オードトワレ(税込4950円)」。菫(すみれ) / 牡丹(ぼたん) / 水仙(すいせん) / 藤(ふじ) / 夕菅(ゆうすげ)の、日本に馴染み深い、5つの花の香りが揃います。



どこかで嗅いだことがあるような、記憶をよみがえらせてくれる懐かしさがありますよ。



香水とエピソードがセットに



@nobb_gowiththeflow / Instagram



5種類のフレグランスには、それぞれの花に関連したエピソードがセットになっています。なかなかアイテムを確かめに行けない方は、公式サイトでストーリーをチェックして香りを決めるの良いかも。



情景を浮かべやすく不思議と香りが分かるものや、自分の思い出の中にどこか重なるものがあれば、それが運命の香りかもしれません。



印象づくナチュラルさ



@mmaithi / Instagram



一度つけると持続時間は2~3時間で、どれもふわっと自然に香ってくれるフレグランスなんです。つけ直せるように、小さいアトマイザーに入れて持ち運ぶのが良さそう。



また、自分本来の匂いと錯覚させるような自然な着け心地も魅力のひとつ。強くない香りなので、普段は香水が苦手という方でも挑戦しやすいかもしれません。



落ち着くナチュラルな香りにハマりそう。



@chqnmiko / Instagram



今回ご紹介したOSAJIのフレグランスはいかがでしたか?



普段は香水を使わないという方でも、つけやすい自然な香りなので、ぜひチェックしてみて下さいね。





カテゴリ