あてはまる?男性の誠実さが現れるささいなポイント

あてはまる?男性の誠実さが現れるささいなポイント

好きな男性の不誠実な一面を知ってしまうと、ショックですよね。


しかし一度好きなってしまうと、不誠実だと知っていてもなかなか諦められないことも。


好きになる前に危険な男性だと気づければよかった!と感じている女性も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、ささいだけど男性の誠実さが現れるポイントをお伝えしたいと思います。


気になる男性にあてはまるかぜひチェックしてみてください。



人に感謝できる


「人にお礼を言える人は、人の気持ちがわかる人なんだなと思って信じられます。少なくとも悪い人ではないのかなと思います」(Wさん・31歳女性/事務)


ささいなことでも人に感謝の言葉を言えるような男性なら、人となりがきちんとした人といえるのではないでしょうか。


逆にふだんしっかりとしている人でも、人に感謝ができない人であれば誠実な男性とはいえないかもしれません。


清潔感のある身だしなみ


「身だしなみが整っていると、周りにも気づかいができる人なんだなと感じます」(Iさん・36歳女性/保育士)


よく「身だしなみは心を表す」といわれますよね。


身だしなみを気にするかどうかは自分次第なので、手を抜こうと思えばいくらでも抜くことができます。


そのため、普段から身だしなみを整えている男性は、周囲への配慮ができて、自分のことをケアする余裕がある人といえそうです。


TPOに合わせて敬語を使う


「目上の人に敬語を使うのは当たり前ですが、私の友達などにも敬語を使えるかどうかは気になります。

プライベートでも敬語を使い分けられるかどうかで人柄がわかると思います」(Hさん・27歳女性/SE)


他人との距離感や関係性を気にすることができるか、このような項目からも気づくことができるようです。


上司やお客さんなど仕事に関係のある人に対してだけではなく、あなたの交友関係に気づかいができる男性であれば、社会人としてのマナーがあると考えて良いでしょう。


思いやりがある


「自分に対しておもいやりがある人なら、多少マナーがなっていなくても彼のことを好きでいられると思います。

どんな人に対しても誠実でいるのは無理だと思うので。

自分のことを本当に思ってくれている人のことは信じてあげてもいいと思います」(Mさん・29歳女性/アルバイト)


誰に対しても誠実で完璧な人間は、そういないのではないでしょうか?


多少マナーがなかったりぶっきらぼうな面があったとしても、あなたを思いやってくれるなら、「不誠実な人」だと決めつけないほうがいいかもしれません。


人から見たら不誠実だと思われるような面があったとしても、自分から見て誠実だと思える場合は信じてみてもいいのではないでしょうか。


ささいな行動でも気にしてみよう


誠実さは、普段はあまり気づかないようなささいなところに表れます。


そのため男性の誠実さを見抜くのは困難で、彼が誠実かどうか疑ってしまうことも多いのではないかと思います。


もし自分が好きになった男性に対して不安を感じたときは、その人のいいところを探してみましょう。


ささいだけど、思いやりのある誠実な姿が見えてくるかもしれません。


好きだと思った男性のいいところに目を向けて、前向きな気持ちで恋愛をしていきましょう。


(東城ゆず/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ