モデルの中鉢明子が第3子男児出産を報告 4196グラムの“ビッグベビー”

モデルの中鉢明子が第3子男児出産を報告 4196グラムの“ビッグベビー”

 ニューヨークを拠点に活動する女優でモデルの中鉢明子(38)が20日、自身のブログを更新。第3子となる男児出産を報告した。



【写真】生まれたての赤ちゃんも!家族5人が寄り添う写真を公開した中鉢明子



 中鉢は「妊娠41週と2日。昨日2021年 1月19日早朝、4196グラムの男の子を自宅で出産しました」と報告。「とにかくこの上ない自然分娩でした」と明かし「分娩時間は1時間半。その短い時間に全てが詰まってました。やはり3人目だろうと時間が短くなろうと出産は凄まじい経験ですね」と振り返った。



 続けて「3人目の出産となると急に陣痛が来たら子どもたちはどうしようか、それに産後二晩(アメリカは二晩泊まって帰宅)も泊まってる暇なんてない。それなら家で産もうよ。と本当に出産直前にそれが理由で決めたことだったのですが、実際は上の子どもたちが赤ちゃんが出てくる瞬間を見ることができて本当によかったです」とつづった。



 最後は「私たちの普段の生活に中に誕生し、朝起きてもみんな一緒に過ごせて、自宅出産は思った以上に夢がありました。胎盤はみんな記念に食べました。長生きできそうな気がします(笑) 今回はのんびりとは行かないけど、わーわー喧騒の中で産後の育児楽しみます。どうぞよろしくです!!」とメッセージしている。



 中鉢は、2007年ミス・ユニバース・ジャパンで3位となり、容姿が似ていたことから和田アキ子の半生を描いた08年のフジテレビ系ドラマ『和田アキ子物語』で和田役を演じ話題となった。13年6月にアフリカマリ共和国生まれの男性と結婚し、15年2月に長女、18年6月に長男を出産している。
カテゴリ