周りと差をつける“防寒具”はこれです。ZARAの「ニットミトン」がおしゃれさんたちの間で密かに話題


本格的な寒さが続くこの季節。特に手足の冷えが気になる…という方も多いのではないでしょうか。



毎日のお出かけには手袋などが必須になってきましたが、そんな防寒アイテムにもちょっとこだわってみませんか?



今回は一風変わったデザインが目を引く、ZARA(ザラ)の“ニットミトン”をご紹介します◎



リブニットミトン / ZARA





@mi___.5 / Instagram



こちらが、ZARAより販売されている「リブニットミトン」(税込1,990円)。一見すると、靴下…?のようにも思えますが、実は手袋のように手元をあたためてくれる「ミトン」なんです。





@roseriver_ns / Instagram



手袋とは違い丈が長めにつくられており、手の甲から手首の先まですっぽりカバー。リブ編みされたニットをはめると、指先のみが出る構造になっています。身につけながらスマホなどを操作できるのも便利ですね。



コーデに合わせて色んな着こなしができそう





@roseriver_ns / Instagram



ベーシックなブラウンカラーなので、冬物のニットと合わせやすいアイテム。ニットの上からミトンを見せるように身につけると、切り返しのように見えてこなれた着こなしに仕上がります。





@mi___.5 / Instagram



ニットの下からミトンを覗かせるスタイルもキュート。“萌え袖”のようにも見え、甘めな雰囲気を演出してくれます。



いつものコーデに取り入れれば、シンプルになりすぎてしまいがちな冬コーデのアクセントになってくれそう。その日の気分や雰囲気に合わせて、色んな身に着け方を楽しんでみて。



おうち時間の寒さ対策にも



指先が出るデザインなので、お出かけ時はもちろん、リモートワークやオンライン授業などでの寒さ対策にも使えそう。手元の冷えが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。



人とは違う個性的な防寒具を身につけて、おしゃれであたたかい冬を過ごしてみては。





カテゴリ