男性は笑顔のかわいい子に弱い!本命確定な笑顔美人になる方法

男性は笑顔のかわいい子に弱い!本命確定な笑顔美人になる方法

男性にモテる女性は、笑顔が素敵な子が多いもの。


とはいえ、笑顔に自信がない人も少なくないと思いますが、コツさえおさえれば実は簡単に素敵な笑顔をつくれるんです。


今回は、笑顔美人の特徴と、笑顔のコツを紹介します!



笑顔美人だなと思う女性の特徴


大抵、人と会う時は、笑顔の人が多いもの。


でもその中でも「彼女の笑顔はいいね」と男女問わず思われがちな女性はいるものです。


みんな笑っているはずなのに、なぜ彼女の笑顔はピカイチなのでしょうか。


歯がきれい


「きれいな女性でも、黄ばんだ歯の人は不潔な印象があります」(29歳/広告)


きれいな笑顔には、歯並びの良さも欠かせませんが、それよりも歯が白いことの方が笑顔の印象を左右するようです。


歯科医院で、歯のクリーニングを定期的に受けると、歯はきれいになるし、歯も気分のリフレッシュできるのでおすすめです。


他にも今は、自宅でできるホワイトニングケアも充実しているので、試してみるのも手ですね。


笑い方が下品ではない


「笑い方に品のない人は、たとえ良く笑う人でも笑顔美人とは思えないかもです」(30歳/ライター)


笑い方に品がないと思われがちな人は、「大口を開けて手を叩いて笑う」「大きな声で笑う」「隣りの人を叩いたり、指さしたりして笑う」など、リアクションがオーバーな人のこと。


逆にそうではない人は、下品とは思われにくいようです。


ふとした表情が怖くない人


「いいなと思う女性は、怖い表情をしないんですよね。ふとしたときに見た表情が怖いと、どっちが本当の彼女なんだろうと思ってしまいます」(28歳/IT)


対面している時は笑顔でいるけれど、振り向きざまに怖い表情をされると「今の笑顔はなに?」と、ホラー的な恐ろしさを感じてしまうようです。


笑顔が素敵な人ほど、そのダメージは大きいもの。


信頼性にも関わってくるので、気をつけたいですね。


顔の筋力が落ちていると笑顔も持続しにくくなるので、顔の筋トレをするのは大切です。


相手の気持ちを考慮した言動ができる


「ずっと笑顔で、やたらと元気な女性がいたのですが、逆に薄気味悪くて、近づきにくさを感じました」(29歳/広告)


笑顔美人になるには、とりあえず笑っておけばいい!と勘違いした人にありがちなケースです。


笑顔美人は、ただずっと笑顔でいる訳ではありません。人とのコミュニケーションを楽しむなかで、自然と生まれる笑顔が素敵なのです。


まずは、相手に興味を持つことが大切です。この世の中、同じ人は2人としていないので、いろいろ話してみると楽しいことだらけ!


笑顔美人な人は、総じて相手に好奇心を持って接することができているのです。


笑顔美人こそ、究極のエイジング!


「いい年齢の重ねかたをしている」と言われる女性は、みんな笑顔が素敵ですよね。


逆に笑顔を大事にしていない人は、顔の筋力が衰えて、たるんだ顔になりがちです。


笑顔でいることは、心にも体にも、そして対人的にも良いことだらけ!


笑顔美人を目指してみてくださいね。


(なつくま/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ