おぎやはぎ、田中裕二の入院報道に衝撃「ゆっくり休んでほしい」 小木がピンチヒッターでラジオ登場?

おぎやはぎ、田中裕二の入院報道に衝撃「ゆっくり休んでほしい」 小木がピンチヒッターでラジオ登場?

 お笑いコンビ・おぎやはぎが、21日深夜放送のTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)に出演。爆笑問題の田中裕二が20日、くも膜下出血・脳梗塞のため入院したことを受け、コメントを寄せた。



【写真】山口もえが公開…田中裕二&娘のほっこり2ショット



 矢作兼が「久々にヤフーニュースとかでビックリしちゃったな。田中さん。まさかじゃん。記事がさ…思っていたほどじゃないっていう書かれ方もされているけどさ。くも膜下出血、脳梗塞とかってさ、えって声上げちゃった。本当にゆっくりお大事にだね」とコメント。小木博明は「最初に思ったのが、オレが3年くらい前になったのと同じだから、安静していたら大丈夫だよと、もえちゃん(田中の妻の山口もえ)に経験者として言うと安心はするんだけどね。オレのときよりもう一段高いのよ。ゆっくり休んでいただきたい」と語った。



 矢作から太田光との2人でのラジオ共演について「助けてもらったから、お返ししないと」と向けられると、小木は「自信ないよ、無理だよ。わからないもん、あの人のボケとか。田中さんが優秀すぎるから。でも、そういう楽しみはあるか…。オレあると思う? オファーがきたら、行く」と話していた。



 田中は20日午前2時ごろ、自宅で頭痛を訴え都内の病院に搬送。検査の結果、前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断された。容態に関して所属事務所は、「搬送された病院での処置により、幸い大事に至ることはなく、さらなる検査の結果、今のところ手術等の必要性もなく、田中裕二本人も変わりありませんので、入院期間1週間程度の診療計画となりました」としたが、動脈解離が前大脳であるため、大事を取って1ヶ月程度休養するとしている。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ