兵庫県新温泉町のオンラインツアーで新鮮食材のオリジナル海鮮丼を作ろう!

兵庫県新温泉町のオンラインツアーで新鮮食材のオリジナル海鮮丼を作ろう!


国内・海外向けのオフライン/オンラインツアーの企画・立案・運営をおこなうノットワールドが、豊かな自然に囲まれた「兵庫県新温泉町」が舞台のオンラインツアーを2月7日(日)に開催する。

オリジナルの海鮮丼を作る体験



「浜坂産冬の日本海オリジナル海鮮丼を作ろう!!兵庫県・新温泉町オンラインツアー」では、地元の鮮魚店が魅力あふれる地域の物語や美味しくなる刺身の切り方を紹介。自宅を離れることなく、新鮮な食材を使用してオリジナルの海鮮丼を作る体験ができる。

自然豊かな兵庫県「新温泉町浜坂エリア」


オンラインで訪れるのは、鳥取県にほど近く、日本海に面した兵庫県の「新温泉町浜坂エリア」。

新温泉町は、山陰海岸ジオパークの中央に位置し、氷ノ山後山那岐山国定公園などを有する自然公園指定区域は町全体の45%以上を占めるほど。また、開湯から1150年以上の歴史を誇る湯村温泉をはじめ、「海・山・温泉」の見どころが満載の地域だ。

新鮮な「海の幸」をお届け



当日は「新温泉町浜坂エリアの紹介」「浜坂の海の幸の紹介」といった企画のほか、プロと一緒に海鮮丼を作る「調理タイム」も設けている。


参加者には、事前に現地厳選の「海の幸」を贅沢にセットでお届け。セットは3種盛・5種盛・7種盛から選べ、「甘海老」や「雲丹だし」「甲羅盛り」などが含まれている。

申し込みは2月3日まで


同ツアーの開催日時は、2月7日(日)10:30~12:00。参加費は、特典の新鮮な「海の幸」セットも込みで5,500円~。

ツアーは「Zoom」でのオンライン開催となるため、パソコンやタブレット、インターネット環境が必要だ。受付締切は2月3日(水)まで。申し込み詳細は、ノットワールドの公式サイトから確認を。

日本海・冬の恵みが美味しいこの季節。コロナ禍で旅行がしづらい状況だが、オリジナル海鮮丼を作って堪能して、旅行気分も味わってみては。
カテゴリ