新垣結衣、色っぽい背中のラインを披露 上目遣いや囁き声にも反響「想像以上の破壊力だった」

新垣結衣、色っぽい背中のラインを披露 上目遣いや囁き声にも反響「想像以上の破壊力だった」

 注目のテレビCMを紹介する『CMまとめ2021年1月』。今回は、今までになく自然体でリラックスした新垣結衣の姿を堪能できる『サロンスタイル ビオリス ヴィーガニー』、ゆきぽよがコロナ太りした衝撃的の姿を公開した『ライザップ』、西野七瀬があざと可愛い仕草で神木隆之介を魅了する『au』の3本をピックアップ。



【写真】新垣結衣の透明感あふれる微笑み、ゆきぽよのぽっちゃりお腹や西野七瀬が神木隆之介をメロメロに、新作CM一覧



■新垣結衣の透明感あふれる微笑み「上目遣い可愛すぎて惚れた」



 女優の新垣結衣が、コーセーコスメポートのボタニカルヘアブランド『サロンスタイル ビオリス』の新商品『サロンスタイル ビオリス ヴィーガニー』のCMに登場。プライベートのように自由にくつろぎながら、キュートな上目遣いやドキッとするような囁き声を披露する姿に「ここ10年『可愛い』とはガッキーの為にある」「上目遣い可愛すぎて惚れた」「ガッキーっていつの時代も、どの瞬間も、常にずっと可愛い」「想像以上の破壊力だった」など絶賛の声が寄せられた。



 新CM『ビオリス ヴィーガニー誕生』篇は、商品特徴である髪にも自然にも優しい柔らかな世界観を、新垣の艷やかな髪や今までになくリラックスした表情、動きで表現したもの。自然光が柔らかくさしこむ部屋で、生成りの衣装からヘルシーに肌見せした新垣がくつろぐ様子は、まるで新垣のおうち時間をのぞき見ているかのようなドキドキ感がある。揺れる髪からのぞくなめらかで色っぽい背中のラインや、こちらに気づいたかのように上目遣いで見つめてくる姿、透明感あふれる微笑みとともに「触ってみる?」と囁いてくるラストシーンなど、思わずドキッとするようなカットも見逃せない。



 撮影では新垣の自然体な姿を捉えるため、まずは監督からCMの世界観だけを説明。新垣にはカメラを気にせず部屋中を自由に動き回ってもらい一連のカットを長回しで撮影したという。新垣のリラックスした動きやナチュラルな表情にはスタッフ一同も癒やされたそうで、撮影現場も新垣のプライベートなおうち時間に入り込んでしまったかのような雰囲気だったと明かされていた。



■ゆきぽよがダイエット宣言! モデル失格のぽっちゃりお腹を赤裸々に披露



 モデル・タレントとして活躍する“ゆきぽよ”こと木村有希が、“自分史上最高の美ボディ”になるため意気込みを語る『ダイエット宣言ムービー』がライザップ公式You Tubeで公開された。



 もともと食べることが大好きで、新型コロナウイルスの感染拡大による自粛期間中も何も気にせず食べ続けたことにより1年で5kgも太ってしまったというゆきぽよ。ムービーでは、ぷるぷるに揺れる二の腕やパンツの上にぽっこりと肉がのったお腹を見せつつ「2020年に入ってからすくすく肥えだして……」と元気のない表情で告白、体重の増加でお気に入りのデニムが裂けてしまったという衝撃のエピソードを明かしていた。



 動画を見た人からは「これが世の女のリアル」「まじで女子の大体がこれ」と共感の声が続出。一方で「顔にお肉つかないの羨ましい」「まじで合成かと思った」など顔からは想像できないぽっちゃり具合に驚きの声が寄せられていた。



■西野七瀬のあざと可愛い仕草で神木隆之介もメロメロに…



 元乃木坂46で女優の西野七瀬が、auのCMシリーズ「意識高すぎ! 高杉くん」の最新作『貯杉先生、登場』篇に、可愛すぎる&若すぎる物理の新任教師・貯杉先生役で初登場。「可愛いい」「こんなきれいな人が担任だったら真面目に学校行ってた」など大きな反響が寄せられている。



 今作は貯杉先生についてうわさ話をする松本さん(松本穂香)や高杉くん(神木隆之介)が、買い物終わりの貯杉先生に偶然出くわす場面を描いたストーリー。西野はちょっとはにかんだ上目遣いやキュートな仕草で小首を傾げる姿、振り向きざまの笑顔など、あざと可愛い演技を続々と披露。高杉くんをはじめとする男子生徒たちを翻弄する小悪魔的な教師を好演していた。



 西野は今回の出演について「ずっと見ていたシリーズだったので、その世界観の中に自分が居れるってことが凄く嬉しかったです」と話し、神木からは「まさか先生役とは」と驚きの声があがっていた。
カテゴリ