松任谷由実“スモール3”との紅白出場「楽しかった」 入院中の田中裕二にエール

松任谷由実“スモール3”との紅白出場「楽しかった」 入院中の田中裕二にエール

 シンガー・ソングライターの松任谷由実が、22日放送のニッポン放送『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』(後10:00)に出演。昨年大みそかに放送された『第71回NHK紅白歌合戦』で、お笑い芸人の出川哲朗、爆笑問題の田中裕二、ナインティナインの岡村隆史による“スモール3”とともに歌唱した時のことを振り返った。



【写真】山口もえが公開…田中裕二&娘のほっこり2ショット



 松任谷は「特別企画っていう枠でね、後から発表していただき、なんかサプライズしないとまずいなということで、スモール3が一緒に出てくれました。これはね、あとで話を聞くと『FNS歌謡祭』で出た時に、みんなで黒い格好をしていたじゃないですか。それで、私が『守ってあげたい』で黒い格好で出たからもしやっていう人もいたらしいんだけど。まず、『守ってあげたい』を歌い、そしてスモール3が出てきて一緒に歌いました。楽しかったなー」と回顧。



 続けて「いっぱい練習してね、本当に。せりふの部分とかは本当にね、お3人ともやっぱりプロっていうか、面白くできちゃうんだよね。歌とかも、特に田中裕二さん、80年代アイドルオタクだから、実際に歌うとトシちゃん(田原俊彦)入っているし。『FNS』でけっこうみっちり練習した時なんだけど、田中さんがやっていたフリがスーパーマンのフリになっている」と声を弾ませた。



 田中が20日に、くも膜下出血・脳梗塞のため入院したことを受け「田中さん心配ですよね。ケーキを食べすぎてっていうのは聞いているけど、早く元気になってほしいと思いますって当たり前のことしか言えないけど」と呼びかけていた。



 この日の放送には、吉井和哉がゲスト出演。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ