視聴者募集中!「みらいを奏でる音楽会」のオンラインコンサートが無料配信

視聴者募集中!「みらいを奏でる音楽会」のオンラインコンサートが無料配信


出光興産が、2月27日(土)~3月7日(日)の期間、“会えなくたって、つながれる。” をテーマとする「みらいを奏でる音楽会」のオンラインコンサートを無料配信する。

無料オンラインコンサート


出光興産では、製油所・事業所立地地域への文化貢献を目的に、2006年からコンサート活動を継続的に実施。2017年からは、次代を担う若者の音楽経験を支援することに重点を置き、「みらいを奏でる音楽会」として、若手音楽家の発表機会の創出や子どもたちへの体験学習などを行なっている。

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、各地域で予定していたコンサートの開催を見合わせていたが、その代替として、今回のインターネット配信による無料のオンラインコンサートが実施されることとなった。

「MLMナショナル管弦楽団」出演



「みらいを奏でる音楽会」の出演者は、第27回出光音楽賞を受賞した新進気鋭のピアニスト・反田恭平氏がプロデュースする、アンサンブル「MLMナショナル管弦楽団」。


コンサートの中では、事前に一般公募した「家路」~遠き山に日は落ちて~の歌声動画と、「MLMナショナル管弦楽団」の演奏を一つにつないだ「合唱」コラボも披露。子どもから大人まで、全国から寄せられた歌声で、コロナ禍における“つながり”を表現する。

初回の2月27日(土)には、メイキング映像なども加えたロングバージョンを配信予定だ。

現在視聴者募集中!


「みらいを奏でる音楽会」の視聴応募は、出光興産ウェブサイトにて受付中。一次締切が1月24日(日)、二次締切が2月7日(日)で、応募者多数の場合は抽選となる。

自宅でリラックスしながら、“会えなくたって、つながれる。”コンサートを楽しんで!
カテゴリ