O型の男性が「本命の相手だけに特別に話すこと」って?

O型の男性が「本命の相手だけに特別に話すこと」って?

基本的に男性は、本命女性に対する接し方とそうでない女性とで、接し方が大きく異なります。中でも、話題の内容は大幅に変わるもの。


本命の女性にしか話さない特別な話があるのも、珍しいことではありません。


今回は、O型の男性が「本命だけに特別に話すこと」についてご紹介いたします。



女性の容姿やスタイルの(好印象な)話


O型の男性は、恋愛において小細工なしのストレート勝負を好むタイプ。


恋の駆け引きやムードを楽しむというよりも、自分が「この人!」と決めた相手に真っ直ぐに向かっていくでしょう。


そのため本命女性には「〇〇さん可愛いね、モテるでしょ?」と、相手の容姿やスタイルなどの話題を振ってくるかもしれません。


最初は引いてしまうかもしれませんが、その積極的な姿勢は、女性からするとチヤホヤされているようで嫌な気はしないかも。


自分と付き合うといかに楽しいかの話


O型の男性は、恋に関して肉食系。好き嫌いをハッキリつけたがるところもあります。


そのため、本命女性にはダイレクトに「俺と付き合わない?」「付き合ったら○○だよ」と、いかに交際すると楽しいかをしゃべりたがるでしょう。そうして、相手からの返答を急かすのです。


中途半端に返事をすると、自分の都合のいいように解釈してさらに押してくることも。


とにかくエネルギッシュで、常に彼のペースで話が進んでしまうので意思表示は明確にしましょう。


好きなブランド・欲しいものの話題


O型の男性は、好きな相手に喜んでもらうことを何よりの楽しみにしているサービス精神旺盛なタイプ。一度好きになると、ダイナミックに尽くしてくれるでしょう。


そんな彼にとって、好きな女性の好みの把握は最重要課題。本命女性には「どのブランドが好きなの?」など、相手の価値感や趣味、考え方を話題に挙げてくるでしょう。


そして、誕生日などの特別な日にサプライズとしてプレゼントしようと画策しているのです。


自分がいかに頼りになるかの話題


O型の男性は、女性をグイグイ引っ張っていく、いわば……頼りになる兄貴分タイプ。


恋をすると、主導権を握りたがるところがあるかもしれません。ただ基本的には面倒見がいいため、相手に甘えてもらうのは大歓迎でしょう。


本命女性には「何でも俺に聞いて!」「もっと頼っていいからね!」と、自分が頼りになるアピール(話題)が多くなるようです。


女性側が甘え上手になれたら、恋のチャンスはさらに増えるはず。


O型の男性は女性のここを見ている


O型の男性は、興味のある女性に対しては、「女らしさ」を、彼なりのものさしで見ています。


たとえば手から指先にかけての美しさや、顔を見合わせたときの肌の質感などを、無意識に見てしまうのですね。


彼の前でガサツな行動や、手入れをしていない素肌をさらすのはNG。一気に冷めてしまうかもしれませんよ。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ