関暁夫の冠番組ゴールデン1時間SP 草尾毅・緑川光・置鮎龍太郎が登場

関暁夫の冠番組ゴールデン1時間SP 草尾毅・緑川光・置鮎龍太郎が登場

 BSテレ東で金曜深夜0時から放送中の『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』が、29日午後9時より番組初となるゴールデン1時間スペシャルで登場。ゲストには1990年代を代表する伝説的バスケアニメの三銃士、草尾毅、緑川光、置鮎龍太郎が登場関とのトークブロックでは、事務所の先輩後輩関係でもある3人の懐かしの思い出話も披露する。



【写真】伝説的バスケアニメの三銃士の朗読シーン



 同番組は、昨年10月にスタート。テレビ東京の人気番組『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティー。「聞くとゾクッとする」をテーマに、さまざまなジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇で届ける。



 今回は、聞き手ゲストとして3人が出演していたアニメの大ファンだという筧美和子を招き、関と共に声優陣の素顔を掘り下げる。朗読シーンでは、『ハヤテのごとく!』の綾崎ハヤテ役などで知られる白石涼子と、『ゆるゆり』の赤座あかり役、『進撃の巨人』のクリスタ・レンズ役が印象的な三上枝織も加わり、“身の毛もよだつゾクッと話”をより一層盛り上げる。



【草尾毅のコメント】

 有意義な時間を過ごさせていただきました。このメンバーで、レギュラーでやりたいと思うくらい本当に楽しかったです。すべてのお話を聞き終えたとき、皆さんの心に何か残せたらいいなと思います。ゾクッと感を楽しみながらご覧いただけたらと思います。



【緑川光のコメント】 

 朗読のお仕事は普段からやらせていただいておりましたが、今回僕の中では関さんとお会い出来て、お話できた事が一ファンとしてとてもうれしかったです!



【置鮎龍太郎のコメント】 

 筧さんが金縛りの話をされたとき、僕も混ざろうかなと思ったんですけど、話が長くなりそうなので引きました(笑)。またの機会に。草尾さん、緑川さんとの共演もかなり久しぶりだったので、とても楽しかったです。また次回呼んで下さい!



【筧美和子のコメント】

 収録中はファン心を表に出さないようにと気をつけていたのですが、内心では大興奮していました!一生の思い出にさせていただきます。とくに最後のお話で、バーのお客さん達が怪談話をするシーンでは、聴かせるテクニックがさすがプロだなと思いました。だんだんと引き込まれていき、最終的にはまんまとゾクッさせられました。



【Mr.都市伝説 関暁夫のコメント】 

 まさに声優界のアベンジャーズで、まさか共演できるとは思っていなかったです。各々が世界観をしっかりと持っていて、それがバランスを崩さず三つ巴のようで、表現者として勉強になりました。そして、ゾクッっとする感覚が極まると最後には感動をもたらすんだということを体感しました。
カテゴリ