モテの鉄板!男性が感じる癒やし系女子の魅力とは?

モテの鉄板!男性が感じる癒やし系女子の魅力とは?

癒やし系はモテ女子の鉄板ともいえるタイプのひとつではないでしょうか?


男性から人気の芸能人にも、癒やし系といわれるような女性も数多くいます。


では、実際に男性は癒やし系女子のどのようなところに魅力を感じているのでしょうか?


今回はそんな男性が感じる癒やし系女子の魅力についてご紹介します。



相手に感謝できるところ


どんな相手にも感謝の言葉をいえるような人は、男女にかかわらず好印象を感じるのではないでしょうか?


男性はそんな素直に感謝できる女性のことを癒やし系女子と呼ぶことも多いんだとか。


また、体調を気づかうような言葉をかけられるところも魅力のひとつと感じるようです。


積極的でどこかパワフルな女性にはなにか計算があるのかと感じてしまうそう。


しかし、癒やし系女子の言う感謝や気づかいの言葉には裏がなく、素直な気持ちで言っていると感じられるので、男性も信頼できるのかもしれませんね。


計算高くないところ


癒やし系女子のことを魅力的に感じる理由として、自然体な性格を挙げる男性は多いようです。


おっとりしていて、ときには天然さが見え隠れするような姿をみてると男性も癒やしを感じるんだとか。


いつも男性の目を気にしているような計算高さを感じないところが、癒やし系女子がモテる理由といえるのではないでしょうか。


ただし、自然体というのは雑という意味ではありません。


あくまで常に気を張らずにいられるリラックスした雰囲気を持っていることがポイントでしょう。


天然な行動


天然でどこかぬけた感じのある女性のことを、癒やし系女子だと感じる男性も多いようです。


そんな天然な癒やし女子の行動は、男性にとっては予想外で思わず笑顔になってしまうような場面も多いんだとか。


どこか隙を感じる癒やし系女子の姿をみると、守りたいという気持ちが強くなり、魅力的に感じる男性も多いみたいです。


個性的すぎないファッション


癒やし系と感じる女性は個性的で常識にとらわれない服装というよりも、親しみやすいスタイルの人が多いようです。


ナチュラルであまり主張しすぎないスタイルが男性にとっても安心できる要素のひとつなんだとか。


もちろん、癒やし系女性になるには個性を捨てなくてはいけないというわけではありません。


あくまでTPOに合わせてスタイルを変えられるような女性が好まれやすいということなのでしょう。


頑張りすぎない姿が魅力


男性からも人気が高いといわれる癒やし系女子にあこがれる方も多いのではないでしょうか?


しかし、彼の気を引きたいと思って無理をして癒やし系を意識すると、あなたの自然体のよさが失われてしまうかもしれません。


男性もあくまで癒やし系女子の自然体なところを魅力と思っているはず。


無理のない範囲で癒やし系女子のよさを取り入れながら、あなたらしい自然体な魅力も大切にしましょう。


(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ