男性が「運命を感じる」会話って?ハートを射止めるテクニック

男性が「運命を感じる」会話って?ハートを射止めるテクニック

結婚したいほど好きな相手がいても、どうすれば彼も結婚を考えてくれるのか……そう悩む女性は、少なくないようです。


コミュニケーションを図るうえで、相手との会話は重要になってきます。


そこでここでは、彼のハートを射止めたいときに使えるテクニックをご紹介します。


彼に運命の相手であることを意識させ、将来を見据えた関係を築きましょう。



趣味が似ていることをアピールする


「趣味が似ている女の子とは仲良くなりやすいですよね。

自然と会話が盛り上がるし。好きなことを一緒に共有できる人となら、この先もずっと一緒にいたいと思えます」(21歳/大学生)


趣味が似ていると一緒に盛り上がれるため、グッと距離が縮まります。


この会話のあとは、好きな男性の趣味を2人で体験し、改めて相性が良いことを認識させるのがポイント。


趣味以外にも、食事や音楽など日常のシーンで好みが似ていると、価値観が合っていると感じます。


どんな些細なことでも共通点がたくさんあれば、男性は運命を意識しはじめるでしょう。


男性の意見に共感する


「自分が思っていることに共感してもらえると素直に嬉しいですね。

相手が何を求めているかをすぐに分かる女性は、気遣いができて素敵だと思います。

共感してもらえると安心するし、もっと一緒にいたいと感じます」(29歳/IT)


男性が話しているときは、最後まで聞くのが基本。自分のことばかり話さないように気をつけましょう。


また、男性が話し始めたら、彼の立場になってどんな言葉をかけてほしいのかを考え、相手に合わせることが大切です。


ときには反対意見も必要ですが、否定的なことばかり言われると男性はうんざりしてしまいます。


「この子は僕のことを本当にわかってくれているんだ!」と思ってもらえたら、運命の人になるのも時間の問題です。


会話のリズムを合わせる


会話のリズムを合わせる


「話していて、声のテンションや速さが似ていると、このコとは合うなと思いますね。

あとうなずくタイミングも重要かも。違和感なく話せる相手って貴重ですよね」(24歳/会計士)


男性に運命を感じさせたいなら、会話のリズムも意識してみましょう。


無理せずに会話を続けることができる女性には気を許しやすいものです。


男性が弱みを見せはじめたら、信頼されている証拠。


男性は安心できる相手にしか弱みを見せないため、本命である可能性が高くなりますよ。


支えになってくれる女性には特別感を感じ、大切にしてくれるはずです。


運命は親近感と信頼感で勝ち取る!


好きな相手と結婚を意識したお付き合いをしたいなら、まずは趣味などお互いの共通点を探して、相性が良いことをアピールしましょう。


さらに男性の話に共感したり、会話のリズムを合わせたりすることで信頼感が得られやすくなります。


男性に「この人は特別」と思わせることができれば、結婚を意識したお付き合いに発展していくでしょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ