抹茶×ほうじ茶のお取り寄せ限定スイーツ。祇園辻利のオンラインショップに極上ショコラケーキが新登場しました


おうちで過ごす時間が増えた今、少し贅沢なお取り寄せスイーツを楽しみたいという人は多いはず。



そんな人に朗報です!京都の宇治茶専門店「祇園辻利」のオンラインショップに、極上のショコラケーキがお目見えしたんです。



祇園辻利、オンライン限定の極上ケーキ



祇園辻利のオンラインショップ限定で新登場したのは、宇治茶専門店によるこだわりの『ショコラキューブプレミアム』(3,980円 税込・冷凍便送料込)。





上質な宇治抹茶×芳醇なほうじ茶を贅沢に使用し、職人さんがひとつひとつ丁寧に仕上げたショコラケーキ2種がセットになっています。



リッチなボックス入りなので、お世話になった方へのプレゼントにもぴったりですよ。



何層にも重なる美味しさの秘密をチェック



ケーキのベースは、お茶の味わいを引き立てるショコラ・フィユティーヌ。



抹茶はキャラメルのような甘みにほのかな塩味を感じるブロンドチョコレートを使用。



ほうじ茶は高知県産柚子が使われた、フルーティーなチョコが使われているそうですよ。





フィユティーヌの上には、抹茶ソース&ほうじ茶ソースの濃厚なガナッシュ。さらにその上には、アーモンドの香ばしい風味に抹茶とほうじ茶の“ほろ苦さ”を加えたリッチテイストの生地ビスキュイ・ジョコンドの層が。



トップはホワイトチョコベースに旨味の強い抹茶、コク深いほうじ茶を贅沢に感じられる濃厚なショコラムースがたっぷりと。







さらに、抹茶の上品なほろ苦さ×ほうじ茶の芳醇な香りが感じられるショコラ・グラサージュでコーティングされているんです。







抹茶は金粉、ほうじ茶は銀紛で、より贅沢な仕上がりに。





『ショコラキューブプレミアム』は、祇園辻利のオンラインショップ限定で販売。



消費期限は解凍日を含めて2日間、冷凍便にてお届けされるそうですよ。



店頭でも販売されない極上のお取り寄せケーキ。



バレンタインやご褒美スイーツにはもちろん、特別な記念日の贈り物としても喜ばれそうですね。



祇園辻利

https://www.giontsujiri.co.jp/



カテゴリ