福原遥&内田真礼、セブン-イレブン初のアニメ動画で姉妹役 『君に届け』椎名軽穂氏がキャラ原案

福原遥&内田真礼、セブン-イレブン初のアニメ動画で姉妹役 『君に届け』椎名軽穂氏がキャラ原案

 女優・声優の福原遥と声優の内田真礼が、セブン-イレブン初の長編オリジナルアニメ動画シリーズ『レインボーファインダー』で共演していることが明らかになった。25日より第1話「レンズ越しの想い」が公開されている。



【動画】福原遥&内田真礼が姉妹役共演! セブン-イレブン初のアニメ



 「あなたの毎日の生活に、思いがけない出逢いと喜びを」というコンセプトのもと、高校生の男女4人が織りなす青春物語を描いたアニメーションが全3話で展開される。『レインボーファインダー』のストーリーにつながるTVCM「ときめきは、すぐそばに。」編が1月3日に放映されていた。



 主人公は福原演じる高校1年生の写真部員・ナナミ。そして、ナナミの姉で内田演じる陸上部のエースのヒトミ、その同級生のトオル、アキラの高校3年生3人を加えた4人の日常を通して、家族愛、友情、恋愛など、高校生を取り巻くさまざまな出来事、そこに交錯する想いが描かれる。コンビニエンスストアという身近な場所を舞台に、高校生の男女4人の日常の中にあるストーリーをアニメーションでドラマチックに描き「あなたの毎日の生活に、思いがけない出逢いと喜びを」というコンセプトや「ときめきは、すぐそばに。」というキャッチコピーを表現している。



 福原はアニメの見どころについて「『ときめきは、すぐそばに。』というキャッチコピーの通り、ときめきや幸せはいつもすぐそばにあるんだなと、この作品を見て感じたので、視聴者の方にも家族や友達だったり、大切な人のおかげでこんなに日々楽しく過ごせているんだなと温かい気持ちになっていただけたら嬉しいなと思います」とアピール。



 内田も「映像を見せていただいて、ナナミやヒトミ、お父さん、彼らを彩る世界にとても心を惹かれました! その中でも好きなシーンがおにぎりを食べているところです。私、食べるシーンが好きだなぁと改めて思いました。悲しいときやつらいとき、もちろんうれしいときも、おいしいものを食べることで心をほぐすことができるのだなぁと、おにぎりを頬張る姿を見て感じました」とイチオシのシーンについて語っている。



 第1話の楽曲「Hello/Hello feat. MAISONde, 泣き虫」は 、先のTVCMでセブン-イレブンおなじみのCMソング「デイ・ドリーム・ビリーバー 」を歌った新進気鋭のアーティスト・yamaによる新曲。さらに、キャラクター原案は、テレビアニメ化、実写映画化された伝説の少女漫画『君に届け』の作者・椎名軽穂氏が手がけている。

カテゴリ