おうちカフェに!ふわとろ食感が楽しめる「ほっとスフレ・ショコラ」新発売

おうちカフェに!ふわとろ食感が楽しめる「ほっとスフレ・ショコラ」新発売


スーパーで手軽に買えるスイーツで、カフェでデザートを食べているようなワクワク気分を楽しもう!

モンテールから、ふんわり食感のショコラスフレになめらかなショコラペーストを重ねた「ほっとスフレ・ショコラ」が新登場。2月1日(月)〜28日(日)の期間限定で、全国のスーパーにて発売される。

“ふわとろ食感”が楽しめるスイーツ



今回発売の「ほっとスフレ・ショコラ」は、ふんわりしっとりと焼き上げたショコラ生地の上になめらかなショコラペーストを重ねた、冷たいままはもちろん、温めても楽しめるスフレ。卵白を泡立てたメレンゲにモンテール自家製低温殺菌牛乳と小麦粉、ココアパウダーなどをあわせ、メレンゲの気泡が潰れないように優しく混ぜることで、この食感を実現させた。

また、ペーストには、カカオの風味豊かな自家製生チョコと芳醇な味わいのベルギーチョコペーストをブレンド。さらに洋酒を加えることで、濃厚ながらもすっきりとした後味に仕立てている。

お店のような出来たて感も楽しめる


スプーンで一口食べると、ふんわりしっとりとした生地となめらかなペーストが一緒に溶けあい、チョコのコク深さと香りが口いっぱいに広がる「ほっとスフレ・ショコラ」。

電子レンジで温めることで、よりふんわりしゅわっとしたスフレならではの軽やかな食感に変化し、そこにとろっと溶けたチョコペーストが生地に染みこみ、お店のような出来たて感も堪能できる。なお、電子レンジで温める際は、封を開けて500ワットで30秒加熱しよう。

商品の詳細


「ほっとスフレ・ショコラ」の価格は220円(税別)で、沖縄のみ260円(税別)。

おうちカフェや、自分へのご褒美としてバレンタインシーズンにもオススメの“ふわとろ”スイーツを、この機会に手にとってみては。
カテゴリ