白石麻衣や西野七瀬が出演、アサヒスーパードライ新TVCMが1月26日放映開始

白石麻衣や西野七瀬が出演、アサヒスーパードライ新TVCMが1月26日放映開始


アサヒビールは、春限定「アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ」の発売にあわせ、「アサヒスーパードライ」の新TVCM「春、待ってるよ」篇の全国放映を1月26日(火)からスタートした。

今回のTVCMには、若年層を中心に知名度が高い女性タレントの白石麻衣さん、西野七瀬さんを起用している。

再び会える日を楽しみに…



「春、待ってるよ」篇は、白石さんと西野さんが、距離は離れていてもお互いのことを思い合いながら自宅で過ごしているシーンから始まる。

会いたくても会えない状況が続いているなかでも、再び会える日を楽しみにしながら前向きに過ごす様子を描いたストーリーとなっている。

また、春には会えることを待ち望みながら2人が「スーパードライ」をおいしそうに飲んでいる様子を通じ、“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”というブランドメッセージを伝えている。2月7日(日)からは、60秒バージョンも放映する予定だ。

1月29日(金)からはWEB限定動画を配信


さらに1月29日(金)からは、SNSを活用してWEB限定動画を配信。2人が全国各地の桜の名所を背景に「スーパードライ」を飲みながら、“ご当地グルメ”を紹介するとともに、“バーチャルお花見”を提案。

撮影後のインタビューでは、「会えない状況が続いていますが、またいつかご飯に行きたい!」と白石さん。また、西野さんからも「次いつ会えるかわからないけど、早く会いたいね!」と、今回のCMの設定をほうふつさせるようなコメントも。気になる人は新TVCMを早速チェックしてみて。
カテゴリ