泡の力で簡単洗浄!「クリニクル マスクのシャンプー」が新発売

泡の力で簡単洗浄!「クリニクル マスクのシャンプー」が新発売


布やウレタン素材のくり返し使えるマスクの日常的な手入れは、メイクや皮脂などしつこい汚れが付着した場合、水洗いだけでは不十分だ。さらに汚れ落としと同時に衛生対策も求められるため、現在市販されているマスク専用洗剤は時間や手間のかかるつけ置き洗いタイプが中心となっている。

そんななか、ソフト99コーポレーションのヒト・モノに対して快適な衛生環境を提供する「クリニクル(CLEANICLE)」シリーズから、マスク専用の洗浄剤「クリニクル マスクのシャンプー」が1月25日(月)より発売中だ。

つけ置き不要のマスク専用洗浄剤


「クリニクル マスクのシャンプー」は、シュッとスプレーして、頑固なメイクや皮脂汚れなども泡の力でしっかりと浮かび上がらせて簡単に洗浄できるマスク専用の洗浄剤。塩化ベンザルコニウムを0.05%以上配合しており、除菌(※1)効果やマスクに付いたニオイの消臭効果も発揮し、マスクを清潔に保つことができる。


使い方は、マスクを水に濡らしてスプレーし、泡をマスク全体に広げながら優しくこすり洗いするだけ。つけ置き・前処理不要で手軽に使えるだけでなく、泡のクッション効果によりマスクを優しく洗い上げることができる。

内容量は200ml、1本で約40回マスクを洗うことが可能だ。

マスクに汚れがこびりつくのを防いでくれる


同商品は、泡立ちのよい優れた洗浄性により、ファンデーションや日焼け止め、皮脂、花粉、食べ物による汚れも簡単に落とすことができる。


また、こまめにマスクを洗うことの習慣化により、マスクに汚れがこびりつくことを防いでくれるのも嬉しいポイントだ。なお、マスクの素材や汚れの種類、状態によっては落とし切れない場合がある。

マスクの衛生対策に「クリニクル マスクのシャンプー」を使ってみては。

※1:すべての菌に効果があるわけではない。
カテゴリ