間食しながら痩せられる!夢のガッツリ系“糖質&脂質オフ”おやつレシピ本

間食しながら痩せられる!夢のガッツリ系“糖質&脂質オフ”おやつレシピ本


間食しながら痩せられるおやつを、インスタフォロワー10万人の現役看護師ママが提案!1月25日(月)、主婦の友社より、夢のガッツリ系糖質&脂質オフおやつレシピ本「えぇっ! これで糖質&脂質オフ!? ヤセる欲望系おやつ」が発売された。

小麦粉・バター不使用


「えぇっ! これで糖質&脂質オフ!? ヤセる欲望系おやつ」1,300円(税別)の著者は、現役看護師で二児の母でもある石原彩乃さん。


産後、ハードな食事制限をして+12㎏の大幅リバウンドをしてしまった石原さんが編み出したレシピは、通常お菓子に使われる小麦粉・バターは一切不使用で、代わりにオートミールやおからパウダー、豆腐など栄養たっぷりな材料を採用。

太る原因となる糖質や脂質は抑えながらも、たんぱく質・食物繊維はアップするという、夢のようなおやつレシピとなっている。

一番の魅力は満足度



掲載レシピの一番の魅力はその満足度!糖質5.2g/脂質3.7gの「オートミールのパンケーキ」や、


糖質1.8g/脂質3.1gの「おからと豆腐の濃厚チョコブラウニー」、


糖質2.3g/脂質8.6gの「なめらかバスチー」など、“食べていいの!?”と罪悪感を感じてしまうほどのメニューが、糖質&脂質オフで食べられるので、我慢の結果リバウンドしてしまう、という失敗とも無縁だ。

レンチンのみでできるメニューも


さらに、産後で子育てが忙しい中編み出したレシピはどれも簡単で、“料理初心者でもハードルが低い”と好評。特別な道具も不要で、レンジだけ、混ぜて冷やすだけ、といったメニューもある。


糖質4.7g/脂質13.1gの「おからのレンチン肉まん」や、


糖質17.0g/脂質8.0gの「オートミールのレンチン蒸しパン」など、ワンボウルでできるものがほとんどで、洗い物が少ないことも嬉しいポイントのひとつだ。

そのほか、通常の材料で作る場合と比較した糖質、脂質、カロリーも掲載。初心者でも失敗しないよう、作りやすくするポイントを「MEMO」として紹介しているので安心して取り組める。

冷凍してテレワークのお供に



また、焼き菓子・パンケーキ・ピザ・おはぎ・どら焼き・ケーキ類など、一部をのぞいてほぼ冷凍保存可能なので、テレワークのおやつとしてもオススメ。見た目も可愛いので、バレンタインのプレゼントにも喜ばれそう!

ハイカロリー風メニューなのに糖質・脂質オフ、しかもたんぱく質が豊富という嬉しいレシピを試してみては。
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