ウブロ×日本人アーティストが初コラボ 村上隆「こんなに興奮することは稀です」

ウブロ×日本人アーティストが初コラボ 村上隆「こんなに興奮することは稀です」

 アーティストの村上隆が26日、ウブロブティック銀座で行われた『Hublot & Takashi Murakami Launch:Live Broadcast』に出席。日本人アーティストとしては初となる高級腕時計ブランド「ウブロ(HUBLOT)」とのコラボウォッチをお披露目した。



【全身ショット】発表会に参加した村上隆



 コラボモデルは、村上のアイコンでもある「お花」にインスパイアされたタイムピースで、文字盤のガラスの外側に107個のブラックダイヤモンドを配したポリッシュ仕上げのお花の3Dフェイスをあしらい、ガラスの内側に456個のブラックダイヤモンドによる12枚の花びらをデザインしている。



 出来栄えについて村上は「立体的な彫刻がユニークですよね。非常にわかりやすい形で時計とアートのコラボレーションとなりました」と満足げに語りながら「打ち合わせは半日で終わったのですが、ウブロが深く理解してくれて、ここまで作ってくれました。コラボする相手で随分変わりますが、ウブロはクリエイティブです。出来上がりを見てこんなに興奮することは稀です」と太鼓判を押していた。
カテゴリ