創作こけし×ちびまる子ちゃんコラボ第2弾!紅白の「福だるまこけし」登場

創作こけし×ちびまる子ちゃんコラボ第2弾!紅白の「福だるまこけし」登場


「ちびまる子ちゃんこけし」シリーズ第2弾!オンラインストア「ヒキダシストア」にて、1月27日(水)より、群馬県の伝統工芸・創作こけしと、さくらももこ原作の人気アニメ・ちびまる子ちゃんがコラボした「ちびまる子ちゃんこけし [福だるま/まる子] by 卯三郎こけし」が先行発売される。

ちびまる子ちゃんとのコラボ第2弾!


1950年創業、群馬県榛名山の東麓にある榛東村に工房を構える「卯三郎こけし」の職人が、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作り上げる「ちびまる子ちゃんこけし」シリーズ。


今回、昭和・平成・令和と世代を超えて愛され続けるちびまる子ちゃんとの新作コラボレーションとして、木のぬくもりを感じる、かわいらしい手のひらサイズの「ちびまる子ちゃんこけし [福だるま/まる子] by 卯三郎こけし」が発売されることとなった。

プレゼントにもおすすめの日本伝統工芸品



天然木を削り出し、磨き上げ、丁寧に塗り分けて作り上げる創作こけしは、職人の手仕事によりひとつひとつが個性を持った、手作りならではの温かみあるハンドクラフトアイテム。


カラーは<赤>と、


<白>の2色を用意している。愛らしい笑顔がたくさんの“福”を呼んでくれそうな「福だるまこけし」は、インテリア雑貨や大切な人へのプレゼントにおすすめだ。

商品の詳細



「ちびまる子ちゃんこけし [福だるま/まる子] by 卯三郎こけし」の価格は各3,000円(税別)。


紅白のだるまに扮した、手のひらサイズのまる子のこけしをゲットしてみては。

©さくらプロダクション/日本アニメーション
カテゴリ