杉浦太陽、家では男のプライド捨てる「家庭の太陽は妻」

杉浦太陽、家では男のプライド捨てる「家庭の太陽は妻」

 俳優の杉浦太陽、タレントの辻希美夫妻が28日、オンラインで行われた『P&G環境サステナビリティ』発表会に出席した。



【動画】杉浦太陽、家では男のプライド捨てる「家庭の太陽は妻」



 この日は、「サステナビリティ」についてのワークショップを進行している中、MCを担当したスポーツキャスターの松岡修造氏が突然「夫のプライドは玄関に置いておけ!マルかバツか!」と2人に質問。



 すると杉浦は「すぐに置きます!」と即答。続けて「僕は玄関を開ける前にプライドを置いてから『ただいま』と言います。男のいらないプライドは家庭に必要ない。家庭の太陽は妻なんです!それを輝かせるために俺のプライドはいらないんです」と熱弁した。



 松岡氏は「希美さんはバツって出すのかなあと思ったんですが…」とマルを掲げた辻に驚き。辻は「余計はプライドはいらないです。夫婦はお互い平等です。やっぱり女の人がちょっと上のほうがうまくいんですよ(笑)」と夫婦円満の秘けつを語った。



 日用品消費財メーカーのP&Gは、長期的に取り組む重点課題として世界共通のビジョン「Ambition2030」を策定。「製品ブランド」「サプライチェーン」「社会」「社員」の4分野で取り組みを進め、日本国内の海岸で回収された約6トンのプラスチックごみを再生など環境保全とビジネスの両立を目指してきた。この日は、松岡と杉浦・辻がともに環境サステナビリティについて理解を深めるワークショップが行われた。

カテゴリ