儚すぎるキャラ・こぎみゅん『サンリオキャラ大賞』トップ10狙う 6つのやりたいこと発表

儚すぎるキャラ・こぎみゅん『サンリオキャラ大賞』トップ10狙う 6つのやりたいこと発表

 サンリオの“儚(はかな)すぎる”キャラクター・こぎみゅんが28日、オンラインで『こぎみゅん2021ぷろじぇくと発表会』を開催。儚いけれどやる気はたっぷりのこぎみゅんが、今年にやりたい6つのことを発表した。



【画像】6つのやりたいことを発表したこぎみゅん



 こぎみゅんは、小麦粉の妖精(コギムーナ)で、ショックなことがあるとすぐに散ってしまう、とてもとても儚い性格の持ち主。2019年11月と20年9月に発売したサンリオショップ向け商品シリーズでは、自らみんなが笑顔になれる商品の企画を行い、発売にこぎつけるなど、やる気に満ちあふれた一面も持ち合わせている。



 この日の発表会で、こぎみゅんは「ツイッターおともだち10万達成キャンペーン」「キャラクター大賞があったら10位以内に入りたい」「ショップをやってみたい」「もっとみんなに会いに行けるようにがんばる」「YouTube公式チャンネルでいろいろなお歌を歌ってみたい」「これからTikTokをはじめる」との抱負を披露。



 キャラクター大賞について「去年は13位で、目標だった15位以内に入って、とってもうれしかったみゅん。もし、今年もキャラクター大賞があったら、10位以内に入りたいって思っているみゅん。先輩たちに負けないくらい頑張るみゅん」とアピールしていた。



■こぎみゅんプロフィール

性別:コギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ

なりたいもの:おにぎり

誕生日:5月7日(粉の日!)

性格:ちょっとしたことで散ってしまう、とてもとても儚い性格。
カテゴリ