自宅で食事&ショー鑑賞!元シルク・ドゥ・ソレイユ出演者が飲食店とコラボ

自宅で食事&ショー鑑賞!元シルク・ドゥ・ソレイユ出演者が飲食店とコラボ


元シルク・ドゥ・ソレイユ アーティストのヨーヨーパフォーマー・BLACKが、自宅で食事をしながら観覧できる新エンターテイメント『ホームディナーショー』プロジェクトを公開!

プロジェクト実現に向け、豚しゃぶの名店「豚組 しゃぶ庵」とともに、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて1月28日(木)から支援受付を開始した。

自宅で食事をしながらショーを鑑賞


緊急事態宣言の発令を受け、多くのライブパフォーマンスが縮小傾向にあるなか、特別な日を演出する手段として「お取り寄せグルメ」が注目されている。


こうした“自宅で過ごす特別な日の食事”を、さらに魅力的に演出する新エンターテイメントが『ホームディナーショー』だ。

レストランが用意したディナーセットが宅配便で届くと同時に、専用のショー映像を提供。TVやタブレット、スマートフォンなどで観覧しながら食事をすることで、利用者は“自宅というVIP席”にて、安全に食事&ショー観覧を楽しめる。

元シルク・ドゥ・ソレイユの演者が出演


ショーの内容は、元シルク・ドゥ・ソレイユ出演者を中心とした多彩なアーティストたちが、同プロジェクト専用に制作。


同プロジェクト発起人であるヨーヨーアーティスト・BLACKをはじめ、エアリアル(空中芸)アーティスト・ALK、ブルゴーニュジャズコンクール優勝のピアニスト・Frederic Viennot、CMソング歌唱などをてがける歌手・MiHOが出演する。

ディナーは六本木の豚しゃぶ専門店から



ディナーセットを担当するのは、東京・六本木の豚しゃぶ専門店「豚組 しゃぶ庵」。激戦区六本木にて13年間人気を博してきた名店で、料理や調理法についての説明も映像に組み込みまれるので、自宅にいながら名店のおもてなしを受けられる特別な体験も魅力のひとつ。

リターンはエンドロールへの名前記載など


同プロジェクト支援へのリターンは、一般販売に先駆けた『ホームディナーショー』の先行体験のほか、支援者としてエンドロールへの名前記載など、支援額に合わせたさまざまなプランがある。詳細はクラウドファンディングページにて。

『ホームディナーショー』プロジェクトは、第二弾・第三弾の制作も目指しているというので、今後も楽しみだ。
カテゴリ