『映画ドラえもんのび太の宇宙小戦争 2021』公開延期

『映画ドラえもんのび太の宇宙小戦争 2021』公開延期

 東宝は29日、3月5日から公開を予定していた『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』について、新型コロナウィルスの感染状況に鑑み、公開を延期することを発表した。今後の公開予定は、決定次第、東宝ホームページにて伝える。



【動画】ヒゲダンの主題歌も流れる!『のび太の宇宙小戦争』予告映像



 書面では「作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」と記し「公開延期にともない、小学館連合試写会をはじめ、すべての試写会の開催を中止いたします。各種試写会の代替開催の予定はございません」と報告。



 続けて「ご応募いただいた方、楽しみにされていた方には重ねてお詫び申し上げます」と謝罪し「お買い上げいただきました前売券につきましては、延期いたしました後でもご使用いただけますので、そのままお持ちください。事情ご賢察のうえ、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」とメッセージしている。



 同作は、1985年に公開された『のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品でありながら、新しい脚本と現在の技術を駆使して描かれる。大きな宇宙の小さな星を舞台に、ドラえもんたちの大冒険が展開される。
カテゴリ