これまでのコスメ選びの常識を覆るかも。肌の色を計測して自分に合うファンデが見つかる「ZOZOGLASS」って?


まだまだ感染症対策に注意が必要なこの時期。お店でコスメを買う機会が少なかったり、実際に色をチェックできなかったりと、不便に感じている人も多いのでは?



そんな人におすすめのツールが、ZOZOから登場。



自宅で簡単に自分に合ったコスメを選ぶことができる、フェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」が新たに開発されました!



新ツール「ZOZOGLASS」を開発





株式会社ZOZOは、「ZOZOCOSME」を3月18日(木)にオープン予定。「ZOZOCOSME」は国内外500以上の厳選ブランドが揃う、ZOZOTOWN上のコスメ専門モールです。



豊富なラインナップや、コスメに特化した探しやすいデザイン・構成が特徴的なんだとか。





そしてZOZOCOSMEのオープンに合わせて、フェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」が登場!



スマホで簡単に正しい自分の肌の色を計測することができ、自分の肌の色に合ったファンデーションを、自宅にいながら簡単に選ぶことができるんです!



スマホで簡単に肌の色を計測できちゃう





ZOZOGLASSを使った、計測方法はとっても簡単。



専用アプリを開くと、はじめに光の確認や「メイクを落とす」などのガイダンスが表示されます。セッティングを済ませたら、計測開始。ZOZOGLASSをかけてガイドに従い、多方向から顔を撮影して計測していきましょう。



1回目の撮影が終わったらZOZOGLASSを外し、もう一度グラスなしの状態で撮影をして、計測完了です。難しい操作はなく、約1分で誰でも簡単にできますよ。





実際に試してみると、自分の肌のカラーが細かく表示されました!おでこや頬、口元など、パーツごとのカラーだけでなく、ヘモグロビン量やメラニン量まで計測できるなんて驚きですね。



(※こちらは計測体験用のデモアプリとなります。サービス開始時にはデザインや内容がアップデートされる予定です)





そして画期的なのが、そのまま商品を買えちゃうところ。計測結果に基づき、肌に合った色のファンデーションが表示されるので、そのままワンストップで購入することができるんです。



これなら、ネットショッピングでのカラー選びでミスすることもなくなりそう。お店で直接商品を確認できない今の時代、これは試してみる価値アリかも。



ZOZOGLASSが無料でゲットできる!



ZOZOCOSMEのオープンに先立ち、「ZOZOGLASS」が送料含め無料で手に入る配送予約が、1月29日(金)よりスタートします。



今まで抱えていたファンデーション選びのお悩みが、これで解決されるかも。このチャンスに、ぜひ無料でゲットしてくださいね!



ZOZOGLASS予約受付ページ

https://zozo.jp/zozoglass



カテゴリ