森川葵主演『賭ケグルイ双』 追加キャストに生田絵梨花、佐々木美玲、犬飼貴丈ら

森川葵主演『賭ケグルイ双』 追加キャストに生田絵梨花、佐々木美玲、犬飼貴丈ら

 女優の森川葵が主演を務める実写ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』が、Amazon Prime Videoにて3月26日から配信スタートすることが30日、わかった。さらに、佐野勇斗、生田絵梨花、秋田汐梨、福本莉子、犬飼貴丈、佐々木美玲、萩原みのり、長井短の追加キャスト8人も発表された。



【個別カット】超ロングのポニーテール姿の生田絵梨花



 女優の浜辺美波が主演を務める実写版『賭ケグルイ』プロジェクト。本作は、原作に並行して連載中のコミックスで、読者によるキャラクター人気コンテストで1位に輝いた早乙女芽亜里(森川)を主人公にした作品で、蛇喰夢子(浜辺)が私立百花王学園に転校してくる1年前が描かれる。



 学園を牛耳る生徒会の中でカリスマ的存在感を放ち、ある目的で芽亜里に近づく生徒会役員・会計の壬生臣葵(みぶおみ・あおい)を佐野。生徒会役員・美化委員長で相手の心理を読み取るギャンブルの名手でもある三春滝咲良(みはるたき・さくら)を生田。内気でおっとりした性格ながら芽亜里の相棒として共に成長していく花手毬つづら(はなてまり・つづら)を秋田。最も人気のない賭場を運営する文芸部の部長・戸隠雪見(とがくし・ゆきみ)を萩原。サディスティックな性格で自分専用の家畜を従える生徒会役員・風紀委員長の聚楽幸子(じゅらく・さちこ)を長井が、それぞれ演じる。



 そして、聚楽専用の家畜として首輪につながれ、彼女に仕えることで喜びを得る佐渡みくら(さど・みくら)を佐々木。芽亜里の編入初日に彼女を家畜に堕とそうとギャンブルを仕掛ける生徒・愛浦心(あいうら・こころ)を福本。ランキングトップ常連の凄腕ギャンブラーで芽亜里と対決することになる上下凪(かみしも・なぎ)を犬飼が演じる。



■キャストコメント

・佐野勇斗(壬生臣葵役)

今回、『賭ケグルイ双』に壬生臣葵役として出演させていただくことになりました。賭ケグルイの世界に入れることだけでもうれしいのですが、あの大人気キャラクター・葵を演じさせていただくなんて…本当に恐れ多いです。原作ファンの皆さまにも楽しんで見ていただけるよう、全力を尽くしました。ぜひ配信を楽しみにしていただけると幸いです!!



・生田絵梨花(三春滝咲良役)

賭ケグルイの世界に入れるなんて、思ってもみませんでした。さまざまな個性が爆発する中で浮かび上がる三春滝の特徴は、武士的な「目力と強い信念」ですが、私はその裏に「女性的な部分や揺らぎ」があってこその強さが、彼女の魅力だと思います。撮影中は他の現場でもついにらみをきかせ、マネージャーさんに「三春滝か!」と突っ込まれました…笑 ギャンブルの世界で不器用に想いを貫く三春滝の姿に、ぜひ心寄せてもらえたらうれしいです。



・秋田汐梨(花手毬つづら役)

お話を聞いた時は、たくさんの先輩方とご一緒できることがとにかくうれしかったです。それと同時についていけるのか不安もありましたが、いざ撮影が始まると皆さんが引っ張ってくださって、ただただ楽しく「賭ケグルイ」の世界に入いることができて、本当に幸せでした。



・萩原みのり(戸隠雪見役)

いつか参加してみたいと思っていた賭ケグルイの世界観に参戦することができました。英監督をはじめとする遊び心溢れすぎたすてきなスタッフさんや出演者の方々と、わちゃわちゃ楽しく挑ませていただきました。ぜひ楽しみに待っていてください。



・長井短(聚楽幸子役)

クランクイン前原作を読んだときは、こんなに隙のない強い役が私のような人間に務まるのか?と不安でしたが、いざ鎖を手にすると、あまりの楽しさに驚きました。いち賭ケグルイファンとして、関われて本当に光栄です。お楽しみに~!



・佐々木美玲(佐渡みくら役)

今回『賭ケグルイ双』に出演させていただき、今まで感じたことのなかったさまざまな感情を知ることが出来たり、本当に貴重な経験をさせていただきました。私が撮影のなかで体験したドキドキ感が、たくさんの方に伝わって、楽しんでいただけたらうれしいです!!



・福本莉子(愛浦心役)

賭ケグルイはseason1からずっと見ていた作品だったので今回念願叶って、賭ケグルイの世界に参加出来ることが出来てとてもうれしいです! 私が演じた愛浦心は早乙女芽亜里が百花王学園に編入してきて1番初めに対戦する相手で、クラスのカースト上位に君臨するかわいくてずる賢い女の子です。森川さんの気迫に負けないようにと覚悟して撮影に挑みました。食うか食われるかの白熱したバトルをぜひお楽しみに。



・犬飼貴丈(上下凪役)

賭ケグルイ双に上下凪役で出演させていただきます犬飼貴丈です。賭ケグルイ自体は好きな作品だったので出演できることをうれしく思います。そして、再び英組とご一緒させていただけることも、大変うれしくおもいます。

英組でしか許されないようなお芝居を思いっきりさせていただきました。賭ケ狂った犬飼貴丈を、ぜひご覧ください。
カテゴリ