勝村政信MCサッカー番組『FOOT×BRAIN』500回SP 中村憲剛がゲスト出演

勝村政信MCサッカー番組『FOOT×BRAIN』500回SP 中村憲剛がゲスト出演

 テレビ東京系で放送中のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週土曜 深0:20~0:50)。30日は、「500回記念SP」として深夜1時20分までの1時間スペシャルを放送。「日本サッカーが強くなる為にできること全て。」をテーマに各界から多彩なゲストを招き熱いトークを展開する同番組。2011年4月の番組開始から今年で10周年に突入し、今夜の放送がちょうど500回目となる。



【写真】勝村政信はテレ東のドラマ『アノニマス』にも出演中



 今夜は番組最多出演の中村憲剛をゲストに迎え、日本サッカーの現在地を考える。現役を引退した今だからこそ、Jリーグと日本代表の強みと課題を語り尽くす。日本サッカーが世界でトップを獲るという目標のために、これから何を変え、何を継続すべきか? 過去に放送した多くのゲストの考えを振り返りながら、原点回帰のテーマに挑む1時間となる。



 MCを務める俳優の勝村政信は「この番組が長く続けさせていただいているのも、この番組をご覧いただいている皆様、これまで出演していただいたブレイン、アナリストの皆様、日本サッカー協会やJリーグ、皆様に支えていただいたからだと思っております。テレビ東京では『三菱ダイヤモンドサッカー』という番組があり、岡野俊一郎さんや金子勝彦さんは僕らにとっては大スターでしたので、お二人にゲストで出演していただいた回は本当に感慨深いものがありました。サッカーを愛する皆様、今後とも皆様よろしくお願いいたします」と、コメント。



 加固敏彦チーフプロデューサーは「足掛け10年、500回の放送を迎えるにあたり、関係する全ての方々、視聴者の皆様に御礼申し上げます。初回は2011年4月、東北の大震災直後にどのような放送をすべきか迷いながらスタートしました。以降初回から現在までテレビ東京らしい特色あるサッカー番組をという気持ちは今も変わりません。かの『ダイヤモンドサッカー』が20年993回の放送でしたので、今はそれを目指す一方で回数ではなく、長く愛される番組作りを続けたいと思っております」と、話している。
カテゴリ