【ユニクロユー】新作の春コートに一目惚れ。軽やかな「ナイロンフーデットコート」はもうチェックした?


1月22日(金)に発売された、Uniqlo U(ユニクロユー)の2021年春夏コレクション。発売前から、軽やかな春を感じさせるラインナップが注目されていました。



そんな新作アイテムの中でも、特におしゃれさんが注目しているのが「ナイロンフーデットコート」。これからの季節にぴったりな軽いシルエットで、悪天候でも着られちゃう優秀アイテムなんです!



ナイロンフーデットコート / ユニクロ





@hierira / Instagram



こちらがユニクロから登場している「ナイロンフーデットコート」(税抜9990円)。暖かい春先のアウターといえばトレンチコートが主流ですが、着られる時期が短いのが難点ですよね。



こちらは雨の日などの悪天候でもアクティブに過ごせるロングコートなので、梅雨時期まで長く着ることができるんです。



サイド部分には通気穴がついているため、ムレの対策もばっちりですね。



細かいところにこだわりがたくさん





@yukamak / Instagram



「スポーティなコートって、実用的だけど“レインコート”みたいで見た目はいまいち…」なんて方も、侮るなかれ。ナイロンフーデットコートは機能性はもちろん、デザイン性にも優れています。



実は、フードを出したり収納したりすることが可能。襟に収納すればエレガントな着こなしに、フードを出せばスポーティなスタイルを楽しめます。



またウエスト部分をきゅっと絞ると、メリハリのあるシルエットに。シンプルに見えて、いろんなスタイルに大変身するんです。



ナチュラルのカラーが人気





@hierira / Instagram



カラーはナチュラルとブラックの2色展開。IGの投稿では、ナチュラルが人気のようです。



春らしいカラーを楽しみたい方はナチュラル、シルエット全体をすっきり見せたい方やコーデの締め色として使いたい方は、ブラックを選んでみて。



発売されたばかりにも関わらず、売り切れのサイズも出ているので気になる方は早めにチェックしてくださいね!



春〜梅雨時期まで大活躍の予感





@sn__linklink / Instagram



まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこ!



暖かい時期に使えるアウターを探している方は、ぜひ「ナイロンフーデットコート」を取り入れてみては。





カテゴリ