ギフトにも!煎茶堂東京が春シーズン限定商品「さくらの煎茶」を発売

ギフトにも!煎茶堂東京が春シーズン限定商品「さくらの煎茶」を発売


シングルオリジン煎茶専門店「煎茶堂東京」に春シーズン限定の「さくらの煎茶」が登場!2月1日(月)〜3月31日(水)の期間「煎茶堂東京 銀座店」および公式オンラインストアにて数量限定で発売される。

春を先取りする「さくらの煎茶」



「さくらの煎茶」は、桜の葉を揉み込んだ、春を一足早く感じることができる煎茶。茶葉の製造過程で本物の桜の葉を加えて作られているため、桜餅のような香りが楽しめる。

この桜餅を思わせる香りは、さくらの葉に含まれる成分“クマリン”。お湯を入れた瞬間、ふわっと立ち上がる“クマリン”の香りが魅力だ。

この天然由来の自然な香りが人気で、フレーバーティーの香料が苦手という人でも美味しく味わえる一品となっている。

贈り物に最適なパッケージ



春をイメージしたピンクの箔押しとマットな質感のパッケージは、自宅用としてはもちろん、ギフトにもピッタリ。バレンタインデーやホワイトデーの贈り物としても、毎年多くの人から選ばれている。


なお、「煎茶堂東京」オンラインではアレンジレシピも公開中。“さくらの煎茶ソーダ”や“さくらのミルクティー”など、様々なレシピを楽しんでみて。

価格は、30g/1,620円(税込)。なくなり次第販売終了となるので気になる人はお早めに。


春を感じる「さくらの煎茶」で、ティーブレイクに彩りをプラスしてみては。

カテゴリ