彼がLINEを既読・未読スルーするのはなぜ?返信をもらうコツも!

彼がLINEを既読・未読スルーするのはなぜ?返信をもらうコツも!

気になる人や彼氏から、既読・未読スルーをされたことはありませんか?


その後、彼から連絡が来たら安心できますが、現在進行形でスルーされていると不安になってしまいますよね。


LINEを既読・未読スルーする彼にも、さまざまな理由があるようです。


今回は、既読・未読スルーする彼の心理と、連絡が来るようになるコツをご紹介します。



罪悪感があるから


罪悪感があるために、連絡ができないということもあります。


たとえば、あなたから返信しづらいLINEをもらった結果、返信を考えているうちに1週間が経ってしまったなど……


素直に「ごめん」が言えない男性は、罪悪感を感じて音信不通にすることがあります。


彼から返信がほしいのなら話題を変えて、彼が返信しやすいようなLINEを送ってみましょう。


忙しくてスマホが見れなかったから


仕事が忙しくてスマホを見る余裕がなく、LINEを返す時間がなかったというケースもあります。


彼自身の問題でスルーされたなら、少し後に彼から連絡がくることがほとんどです。


そのため、不安だからといって「なんで返信ないの?」のようなLINEは送らないようにしましょう。


好きな子や彼女からそのようなLINEがきていたら、スルーした自分が悪いとは思いつつも、『この子とは長くは続かないだろうな……』と彼は思ってしまいますよ。


距離を置きたいから


別れたい、距離を置きたいなどのネガティブな理由は、もっとも避けたい内容です。


彼にダメ出しやきついことを言ったり、疑われるようなことをしてしまったりした場合は、このように言われるかもしれません。


この場合の解決策は、なるべく早めに謝罪のLINEを送り、そっとしておくことです。


何度もLINEを送ると場合によってはブロックされてしまい、連絡が取れなくなることにつながりかねません。


本当にあなたのことが好きであれば、彼は必ず連絡をしてくれます。


また、共通の友達に「〇〇ちゃん反省してるみたいだよ」のように、いい情報を流してもらうのも手。


自分から謝りづらいときは、友達に頼ってみることもおすすめですよ。


我慢して待つことも重要


スルーされたら焦ってしまうかもしれませんが、何十通もLINEを送るのはよくありません。


自分のせいだと思ったなら謝罪の言葉を伝えたうえで、彼を気にかける内容や返信しやすい内容を送り、返信を待ちましょう。


ときには、我慢することも重要ですよ。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ