O型男性の「仕事」「恋愛」の比重と価値観って?

O型男性の「仕事」「恋愛」の比重と価値観って?

人によって「仕事」と「恋愛」、どちらに比重を置くは違います。


そのことをよく理解しないで付き合ってしまうと、ケンカやすれ違いが増えてしまうことも。


幸せな恋をするためにも、大事な人の価値観をしっかり理解しておきましょう。


今回は、O型男性の「仕事」「恋愛」の比重と価値観を紹介します。



中心的存在としてバリバリ働く


エナジーあふれるO型男性は、バリバリと働くパワフルなタイプ。


元々前向きでリーダーシップがあるため、重要なポジションやまとめ役を任され、中心人物となってオフィスやプロジェクトを仕切ることも多いでしょう。


向上心と目的意識も高いため、出世への意欲も人一倍強いはず。


彼の場合は、恋愛や趣味がエネルギー源。


だからこそプライベートも充実していないと、労働意欲がわかなくなってしまうことも実は、よくあるようです。


恋愛がパワー源


愛あふれるO型男性にとって、恋愛のない人生など考えられません。


たとえ付き合っている彼女がいなくても、いつも心の中には好きな女性がいて、その人のことを考えるだけでやる気がモリモリ湧いてきて、「頑張るぞ」と意欲に火がつくO型。


どんなに忙しくて疲れていても、愛する人から呼び出しがかかれば、飛んでいくタフさもあるでしょう。


大好きな彼女のことは全力で守りたいし、どんな夢や希望も叶えてあげたいと考えているのです。


O型男性の比重は、仕事4対恋愛6


バリバリ働き、出世街道を歩むO型男性は、きっと「仕事」が命と考えているに違いない……そう思っている方が多いかもしれません。


しかし結論からお伝えすれば、彼の中の比重は、仕事4で恋愛6と、「恋愛」に重きが置かれています。


勝負強くて行動的な彼は、ハードな仕事の世界でも頭角を現してしまう逸材のため、やり手というイメージが強いけれど、本当ところは逆。


彼が前向きに頑張れるのは、大好きな人の存在や支えあってこそ。


もし彼女がいなくなってしまったら、働くパワーなど全くと言っていいほど湧いてこないでしょう。


O型男性とうまく付き合うためには?


O型男性は、どんなに「仕事」が大変で忙しくても、決して「恋愛」を疎かにしません。


もちろん、物理的に時間や体力がなくてしょうがなくということはあるでしょう。


そのときも、寂しい思いをさせてしまったお詫びに、豪華なディナーに連れて行ってくれたり、欲しい物をプレゼントしてくれたり、必ずフォローを入れます。


O型男性とうまく付き合いたいなら、優しさや愛にあぐらをかかないことです。


彼がいろいろやってくれることを当然と思わず、感謝して、大げさに喜んでみせましょう。


彼女の笑顔を見れば、彼は百人力!……ますます仕事に恋に頑張ってくれるはずです。


おわりに


仕事ができるO型ですが、実は誰よりも愛に生きる傾向が強いようです。


彼と付き合えば、大切にしてもらえて、女の幸せを存分に味わえるに違いありません。


今回ご紹介した記事を参考にして、より愛される存在になってくださいね。


(涼月くじら/占い師)


(愛カツ編集部)



カテゴリ