なぜか気になる…?男性が「思わず惹かれる」女性の特徴

なぜか気になる…?男性が「思わず惹かれる」女性の特徴

気になる男性には、相手もその気になって欲しいですよね。


でも、気になる存在になるためにどう行動すればいいのか、なかなかむずかしいもの。


そこで、今回は男性にモテる女性がよく使うテクニックをいくつかご紹介します。



清楚だけどセクシーな服装


服装は基本的に清楚系がおすすめです。


ワンピースやニットのセーターなど、シンプルなものを選ぶといいでしょう。


サイズ感はタイトなものを着ると男性の視線を集めることができます。


ポイントは、肩掛けのジャケットを羽織ることです。


話し始めは清楚な印象を与えることができますし、会話が盛り上がってきたところでジャケットを脱げば“嫌みのないセクシーさ”をアピールできます。


靴はヒールを選んで、足のラインを綺麗に見せることも忘れずに!


モテるメイク


男性をドキッとさせるには、強調するポイントを抑えておく必要があります。


それは目尻と唇です。


アイラインは、まず目尻に向かってラインが太くなるように引きます。


目尻から先は細めのラインで、5~8mmほど斜め上向きにはねさせましょう。


「キャットライン」と言われる目尻を作ることで、上目遣いをしたときに男性をドキッとさせやすくなります。


リップは血色がよく見えるような赤やピンクを選びましょう。


血色よく見える色で唇を彩ることで健康的で明るい印象をアピールできます。


メイクも大切ですが、口角をあげて笑顔でいることも忘れずに!


思わせぶりな態度


すてきな男性がいたら、1~2秒ほど長めに“じっと”見つめてアイコンタクトを取ってみましょう。


その後、ちょっと恥ずかしそうに視線を伏せることも忘れずに。


ほかにも、「あなただから言うけど…」「ふたりの秘密にしてね」など、心をくすぐる会話テクニックで特別感を感じさせるのもおすすめですよ。


知っていても知らないふりをする


会話のテクニックとして、知っていることでも知らないふりをするのがポイントです。


頼りにされたい男心をくすぐることで、彼との距離を縮めることができますよ。


思わず気になる存在になろう


今回ご紹介したテクニックは、どれも男性の心理をうまくついています。


もちろん、テクニックに頼るだけでなく内面の魅力を高める努力も必要ですが、だまされたと思って一度試してみて。


思ったよりもいい反応が、男性から返ってくるはずですよ。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ