谷花音、米国高校に進学&語学留学を報告「一日一日を大切に学んで行きたいと思います」

谷花音、米国高校に進学&語学留学を報告「一日一日を大切に学んで行きたいと思います」

 女優でタレントの谷花音(16)が2日、自身のブログを更新し、アメリカの高校に語学留学していることを報告した。



【写真】大きなスーツケースで渡米…ブログで近況を報告した谷花音



 谷は「皆さんお久しぶりです! 一年以上もブログを更新できずごめんなさい」と詫び「今回、きちんと皆さんにお伝えしたいことがあったので、久しぶりにブログを書いてます。私は今、アメリカの高校に語学留学しています」と伝えた。



 続けて「中学1年生の時に短期でオーストラリアの語学学校に行かせてもらった時から、もっと沢山学びたいという気持ちが強くなり、高校は留学制度のある高校に進学したいという目標を持ち、自分なりに計画を立て学習を進めてきました」と説明した。



 新型コロナウイルスの影響で「駄目になりかけた時もありました」という谷。それでも「色々な人達のお陰で、この留学が実現出来た事に感謝し、限られた期間ですが一日一日を大切に学んで行きたいと思います」と気持ちを新たにした。



 最後は「心配していたコロナですが、こちらは東京より感染者も少なく街での警戒体制もしっかりしています。感染対策と自粛体制をしっかり守り、一日一日を大切に過ごして行きたいと思います」と記し「こちらで私立高校に通っていますが、日本人は私ただ一人なので、奮闘しながらの生活ですが少し慣れてきたら、少しずつブログやインスタグラムで近況報告出来たらと思います」と結んでいる。



 谷は、埼玉県出身。2011年、ドラマ『名前をなくした女神』で、名演技を披露し注目を集める。劇場アニメ『君の名は。』では宮水四葉役を務めたほか、映画『ミックス。』(日高菜々美)や数々のドラマに出演する。
カテゴリ