動物性素材不使用で体にやさしい!フロレスタから「ビーガンドーナツ」登場

動物性素材不使用で体にやさしい!フロレスタから「ビーガンドーナツ」登場


自然派の手作りドーナツ専門店「フロレスタ」から、動物性素材を使わずに作った植物性ドーナツ「ビーガンドーナツ」が登場!2月1日(月)より東京・大阪の6店舗、2月15日(月)よりそのほかの実施店舗にて販売される。

体にやさしい手作りドーナツ


「フロレスタ」は、北海道産小麦粉や国産大豆の無調整豆乳など、素材にこだわり、お店で一つひとつ丁寧に手づくりしているドーナツ専門店。いつでも揚げたてを味わえる一番人気の「ネイチャードーナツ」をはじめ、どの製品も日持ちさせるための防腐剤・保存料などは一切使用していないので、からだに優しく安心だ。小さな子どもから年配の人まで幅広い層の人たちに親しまれている。

「ビーガンドーナツ」のおいしさの秘密



今回発売の「ビーガンドーナツ」は、「フロレスタ」創業者であり、「フロレスタ」奈良本店オーナーの前田氏が考案し、試行錯誤を重ねて完成したレシピ。

「フロレスタ」でいつも使用しているポストハーベストの心配の少ない北海道産の小麦粉や、アルミニウム化合物無添加のベーキングパウダー、国産大豆を使用した有機豆乳と無着色の三温糖を使い、アーモンドプードルが口どけの良さを実現。バターの代わりには豆乳からとれた植物性油脂、つなぎにはバナナを使っており、塩麹で奥行きのある味わいに仕上げている。

また、揚げ油は菜種油を使用して頻繁に入れ替え、常に新鮮に保つといったこだわりも。

なお、「ビーガンドーナツ」は、きれいにろ過した油で朝イチに揚げているが、同じ製造所で卵や乳製品を使ったドーナツを製造しており、その油と同じ油を使用していることから、アレルギーに完全対応した商品ではないとのこと。

選び抜いた植物性素材を使用した新しいドーナツ「ビーガンドーナツ」の、体にやさしいおいしさを味わってみて。
カテゴリ