気づきにくい!男性が出す「好きな人へのメッセージ」

気づきにくい!男性が出す「好きな人へのメッセージ」

男性は意外とシャイ。


好きであればあるほど、ズカズカと踏み込めないもの……。


だからつい気づきにくいアプローチをしてしまう場合も。


あなたの身近に、こんなことしてくる男性はいませんか?


もしかしたら、あなたに気があるかも!



やたらと恋愛トークをしてくる


やたらとあなたと恋愛トークをしたがる人は、いませんか?


彼の近状を話すのではなくて、あなたの元彼ネタや好きなタイプを熱心に聞いてくる男性です。


自分の悩みをきいて欲しくて話す人もいますが、そうではないなら、彼はあなたに興味津々の可能性!


好みのタイプなら、ちょっとデートに誘ってもいいかもしれませんね。


今後の発展が期待できそうです!


よく分からない褒め方をしてくる


「○○ちゃんってかわいよね」などと、やたらと褒めてくる男性がいたら要注意!


ただ落とすためだけに言っている場合があります。


でも尊敬を込めた褒め方をしてくれる男性は、あなたに好意を寄せている可能性は大。


見極めるポイントは、伝え方です。


口先だけの男性は、あなたの外見や弱い部分を「そんなことないよ、そこがいいんだよ!」と何の根拠もなく褒めてくれます。


ただ褒めたくて褒めているわけではなく、状況反射で褒めているので女性が喜ぶ系の言葉を並べてくるだけ。


でもあなたに好意を寄せている男性は、本当にそう思っているから話しているので、「女性が喜ぶ言葉」をチョイスしてはいないかも。


時に、それは褒めてる?と思ってしまうようなフレーズかもしれません。


なので耳障りのいい言葉ばかりを並べる男性よりも、ちょっとよく分からないことを言っている男性のほうが、案外あなたのことを考えている人かもしれませんね。


気づくと近くにいる


飲み会などで、最初は遠くに座っていたはずなのに、気づくと近くに座っている……。


そういう男性はいませんか?


もしかしたら彼に特別な感情を抱かれているかも。


大好きな人の話を聞きたい、近くにいたい!

 

そう思うのは男性も同じ。


気づくと近くにいる男性は、もしかしたら脈アリかもしれませんよ。


目が合うと挙動不審


目が合うと、すぐに目をそらしたり、挙動不審になったり……。


好きだからこそ、どうしていいか分からずに起こっている可能性も。


もし彼に興味がある場合は、今度目が合った時にはにこりと笑って話しかけてみてもいいですね。


周りにあなたに好意を寄せる男性はいるかも!


好意があるからといって、みんながみんな積極的にアプローチをしてくれるわけではありません。


さりげなく様子を見つつ熱烈光線をおくっている場合も多いもの。


むしろそういう奥手男子のほうが、恋愛が長続きする可能性も高いので、ぜひ彼のアプローチをキャッチしたいところですよね。


ぜひ今回のコラムを参考にして、まわりを見渡してみるといいと思いますよ!


(なつくま/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ