デートで当てはまったら要注意!「深く付き合う気がない男性」の特徴

デートで当てはまったら要注意!「深く付き合う気がない男性」の特徴

人の考え方や生き方は、十人十色。それは、恋愛においても同じことが言えます。


気軽に広く浅く付き合うタイプと、ひとりの相手とじっくり深く付き合うタイプなどなど、人によってお付き合いの仕方もいろいろあるもの。


それぞれのタイプの良しあしは置いておいても、違うタイプ同士が付き合うと、何かと苦労は絶えないものです。


まじめに将来を考えている女性ほど、「ひとりの相手とじっくり深く付き合うタイプ」であることが多いもの。


そこでここでは、「気軽に広く浅く付き合うタイプ」……つまり、真剣なお付き合いをあまり求めていない男性の特徴についてご紹介します。



ソッコーで口説く割には…


「たまに会ってご飯食べる関係がラクじゃない?」「付き合うってよくわからなくて……」「忙しいからそんなに時間作ってあげられない」と、どこか一線引く発言がでてきたらNGです。


彼の気が変わるのを待つのもいいですが、待っても変わらないと思います。


ただ、こういうタイプほど、好みの女子に出会ったらソッコーで口説いたりするんですけどね……。


一線引く発言をされたのなら無理に関係を進めようとせず、一旦離れたほうが身のためですよ。


関係が進んでも◯◯を示さない


普通、好きな相手の私生活には少なからず興味がわくもの。


もし、彼があなたの私生活に興味を示さないのなら、そこまであなたのことを好きじゃないことはもちろん、「告白せずにどこまでイケるか」を考えている無責任な男性の類です。


スキンシップがあるのに、あなたの私生活に興味を示さないのなら、ライトな関係で十分なんだと思います。


デートを重ねていくごとに彼の関心も高まるのならいいですが、関係だけが進んで彼の関心が高まらないのなら気をつけたほうがいいです。


いつまで経っても◯◯がない


あなたは彼を友人に紹介したのに、彼の友人を紹介してくれないようならば要注意。


単に彼がまだ真剣に付き合う決心がついてないケースもありますが、何度も「なんで紹介してくれないの?」と不安な気持ちをぶつけても応えようとしないのなら、そもそも深く付き合う気がないのでしょう。


さすがに心の中で「今だけの関係」と割り切っている相手を友人に紹介はしないでしょう。


何ヶ月もカップルっぽい関係なのに、あなたが誰ひとり彼の周りの人を知らないようならば仕切り直し。


自分は今後どうしたいのか、どういう関係が理想なのかと自分自身の気持ちを冷静に見直したほうがいいですよ。


5回以上のデートをしても…


何度デートを重ねても絶妙な距離感があり、あなたが近づいてもスーッと距離を置く、心理的距離が一向に縮まらない……というのなら、彼は深い関係にする気がない証拠かも。


もちろん、知り合ってすぐ距離を縮めようとしても大抵は距離をとるもの。


しかし、5回以上もデートをしているのに一向に関係が進展しない、肉体関係は持ったけど心の距離が縮まらないようならば、真剣に付き合う気はないはずです。


深い関係になりたいなら要注意!


あなたが長い関係を希望するなら、ここで紹介したような男性は避けましょう。


彼のゆるい言動に不安になったり、イライラするばかりで、メリットはありません。


もし、デート相手に今回ご紹介したような特徴があるのなら、少し注意しましょう。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ