理由が知りたい!美人じゃないけど愛される女性

理由が知りたい!美人じゃないけど愛される女性

取り立ててそんなに美人ではない外見なのに、なぜかモテる……そんな人は、あなたの周りにもいませんか?


美人だったりスタイルがよかったりなどの理由が見当たらなくても、なぜか愛される女性。


その魅力を解明するため、男性にリサーチしてきました。



気遣いができる


「会社で試験があり、当日になったら後輩がお守りをくれたんです。試験のことは知ってたと思うけど話題にしたことはなかったのに……。それが嬉しくて、それを機に今すごく気になってます」(26歳/研究職)


自分が頑張っていることを密かに知ってくれていてサポートしてくれる、そんな素敵な気遣いができる女性には、見た目の好みに関係なく惹かれてしまう男性も多いようです。


忙しそうなときにさりげなく「大丈夫?」と聞いてくれたり、自分以外の人に対してもしっかりと気遣いができたりする姿は好印象という意見もありました。


今一度、自分の周囲に対する対応を見直してみて、改善すべきところがあれば変えていきましょう。


身だしなみがきちんとしている


「おしゃれってわけではないけど、いつもきちんとしてる子はやっぱり感じがいい。服はシンプルでも髪やネイルなど、細かいところが整っていると好印象。清潔感はやっぱり大事!」(25歳/公務員)


いつもネイルがキレイ。いい匂いがする。ハンカチを持っている……、など、身だしなみに気を配っている人だと好印象に。


これは、すぐに真似できますよね。電車で化粧直して、座った時に足が開いているなど、マイナス印象を与えがちな仕草・行動にもしっかり気を付けましょう。


美人じゃないからと思わずに、できることから少しずつ始めるだけでも愛され女子に変われますよ。


いっしょにいて楽しい


「笑顔が多いと話しかけやすいし、一緒にいて楽しいなって思える。反対に楽しくない子は、どれだけ美人でも付き合いたいとは思わない。見てるだけでいい(笑)」(29歳/建築関係)


見た目も一つの魅力かもしれませんが、それだけでは、ずっと一緒にいたいとは思えないもの。


一緒に過ごしているときに楽しい、落ち着くといった要素は大事になってくるようです。


笑顔で話しやすい雰囲気を作る、できるだけポジティブな話題を口にするようにするなどを心がけてみるといいでしょう。


また、少しの隙を見せることも、距離を縮めるためのポイントになりますよ。


愛される理由は見た目だけじゃない


あの人は美人だから……あの人はかわいいから……と、見た目がいいから愛されるのだと感じることもあるかもしれません。


しかし理由は、他にもたくさんあるようです。気づかいや振る舞いなど、日頃の振る舞いを少しずつ気をつけていくだけで、あなたも愛され女子になれるはず。


「私なんか……」ではなく、「私もできる!」精神で頑張ってみましょう♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ