白玉のやさしい食感×ふわふわクリーム!クイーンズ伊勢丹の新感覚スイーツ

白玉のやさしい食感×ふわふわクリーム!クイーンズ伊勢丹の新感覚スイーツ


クイーンズ伊勢丹の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタン ザ・フード)」から、新しい和スイーツが登場!白玉のやさしい食感とふわふわクリームがたまらない「ふわもちっ!白玉クリームぜんざい」が、2月1日(月)より発売中だ。

和洋折衷の新感覚スイーツ



「ふわもちっ!白玉クリームぜんざい」298円(税別)は、クリームのふわっとした舌触りと、大きな白玉のもちもちっとした食感が特徴の新商品。ぜんざいの“和”に生クリームの“洋”を組み合わせることで、和洋折衷の新感覚スイーツに仕上げている。

白玉を急速冷凍することで独特の食感を実現



原材料は北海道産のものを採用。クリームには乳のコクを加えるために北海道産生乳を加え、ぜんざいにはしっかりと粒残りの良い北海道産小豆を使用している。

主役の白玉は、製造後の管理温度にこだわり、北海道の製造工場で出来立ての白玉を急速冷凍。出荷のタイミングで解凍することで、やわらかい、もちもち食感を実現している。

また、ボリュームにもこだわって大きな白玉を5つトッピング。小豆の粒の食感をしっかり感じるぜんざい、大きくて満足感のあるやさしい食感の白玉、乳のコクを感じるクリームが相性抜群で、食べごたえがあり、口の中で一体感を楽しめる一品となっている。

和洋折衷の新感覚のスイーツを、おうち時間に楽しんでみては。
カテゴリ