暮らしのアイデアを紹介しあうコミュニティメディア「MANEKU」誕生

暮らしのアイデアを紹介しあうコミュニティメディア「MANEKU」誕生


新しいメディア開発を手がける「SMNメディアデザイン」は、おうちでの暮らしがちょっと素敵で快適に、北欧の“ヒュッゲ”のような心地いい時間になってほしいという想いから、ライフスタイルコミュニティメディア「MANEKU(マネク)」を2月1日(月)にオープンした。

おうち時間を充実させる参加型メディア


「MANEKU」は、誰かを自宅へ招きたくなるような、ちょっと素敵で心地いいライフスタイルの情報を交換しあうユーザー参加型のコミュニティメディア。現在新型コロナウイルスの影響によりおうちで過ごす時間が増えている人に向けて、おうちが自分らしいお気に入りの空間となり、今まで以上に居心地の良い「おうち時間」を手に入れて、暮らしが豊かになることを目指している。


また、自分自身や一緒に暮らす家族をもてなすなど、日常に彩りを与える「おもてなし」を楽しんでもらえるようなコンテンツも提供。公式Instagramからも素敵で楽しい「おうち時間」や「おもてなし」のヒントを発信していく。

公認ライターの記事&ユーザーも参加できるテーマ投稿


コンテンツ内容の一つは、「公認ライター記事」。Instagramなどで自身のライフスタイルの発信を行っている、「おうち時間」の楽しみ方に関する感度の高い公認女性ライターが、自分の好きなものに囲まれる「おうち時間」の楽しみ方や実際に誰かを招いた「おもてなし」を写真付きで実体験とともに紹介する。

公認女性ライターは、北海道から九州まで居住地域がさまざまなうえ、趣味嗜好もバラエティーに富んでいるので、自分の参考になりそうな「おうち時間」の楽しみ方がきっと見つかるはず!


海水魚を愛でる旦那さんと二人の子どもの四人家族で、家族と過ごす時間や自分を整える為の時間を大切にしているqillillyさん、


ワインに合わせた料理やおつまみを作る事が好きで、テーブルコーディネートを楽しんでいるyuccaさん、


大阪にある自宅の小さなアトリエで書道教室など運営しているkousuiさん、


山梨県北杜市で農業を営む、植物をこよなく愛するベジタリアンのusamimiwaさんなど、現在約30名公認女性ライターが参加している。


そのほか、ユーザーも参加できる投稿コンテンツ「テーマ投稿」も。「料理・レシピ」「テーブルウェア」「ツール・家電」「インテリア・雑貨」「花・グリーン」「手土産」の6つのカテゴリーごとに募集しているので、興味のある人は投稿してみて。
カテゴリ