綺麗な景色を黙って眺める!東京タワーで「黙展」をしてお土産をもらおう

綺麗な景色を黙って眺める!東京タワーで「黙展」をしてお土産をもらおう


空気が澄んで景色が綺麗な2月。東京タワーでは、2月2日(火)~28日(日)の期間、『「黙展」推奨! 東京タワーで黙展してお土産をもらおう!』キャンペーンを実施している。

「黙展」を推奨!


昔、「男は黙って…」というCMコピーがあったような気がするが、世の中は今「黙」が主流。「黙食」「黙トレ」「黙歩」などのフレーズが飛び交う世の中、東京タワーでは「黙展」を推奨している。

「黙展」とは、文字通り“黙って景色を鑑賞すること”。移り行く東京の景色を、ただじっと見つめて気分転換をしてみては。

「黙展」を実行してプレゼントをもらおう


今回は、「黙展」を実行した人にひとり1つお土産をプレゼントする『「黙展」推奨! 東京タワーで黙展してお土産をもらおう!』を実施。展望の帰りに1階総合インフォメーションでチケットを提示&「黙展しました」と伝えればOKだ。もちろん筆談でも問題ない。

外階段も開放中!貴重な「ダイヤモンド富士」鑑賞も



また、メインデッキまで続く600段の外階段、開放的で健康的な「オープンエア外階段コース」も毎日開放中。コロナ禍でなまってしまった体を動かしたあと、綺麗な景色を黙って眺め、思い出を心にとどめてみるのもおすすめだ。

さらに、2月7日(日)~9日(火)の3日間は、年に2回だけ「ダイヤモンド富士」を鑑賞するチャンスなので、そちらもお見逃しなく!

感染拡大防止対策をチェック


東京タワーでは、さまざまな感染拡大防止対策を講じて営業中。来塔の際は検温やマスク着用に協力しよう。なお、現在は展望台も時短営業中。詳細は東京タワーのホームページで確認を。
カテゴリ