春を感じさせるシアー感!ふんわり軽やかなグレンチェックの「アノラック」

春を感じさせるシアー感!ふんわり軽やかなグレンチェックの「アノラック」


2月1日(月)、上品・上質で美しく、オリジナル素材とこだわりのデザインで大人の女性が満足する服づくりをするブランド「K.T KIYOKO TAKASE」より、軽やかなシアーグレンチェックの「アノラック」が発売された。

柔らかさとハリが共存


今回発売の「アノラック」39,600円(税込)は、“どちらかといえば、トラッドの伝統的で男性的なグレンチェックを、女性らしく作りたい”という思いから誕生。さまざまな職人の努力や織りの技術により生まれた、オリジナルファブリックを使っている。

日本有数の織物産地である、愛知県一宮市で作られた生地は、タテ糸にウール・ヨコ糸にポリエステルを使用。ウールの柔らかさとポリエステルのハリ感が共存する、新感覚の風合いに仕上がっている。

また、糸の本数を少な目にして甘く撚り上げることで、春を感じさせる透け感としなやかさを表現しているのもポイントだ。

トラッドをスポーティーに昇華


同商品は、透け感を楽しめるビッグシルエット。裾に配したスポーティーなドローストリングを絞ることで、好みのシルエットが作れる。

さらに、フードの後ろのドットボタンを留めたコンパクトなアレンジも可能。スタンドカラーのような印象にチェンジすることができる2WAYタイプとなっている。

大人の品格もプラス


そのほか、前立てやフード、ポケット、袖の周りにはフェイクレザーを使用し、スポーティーな中に大人の品格を感じられる一着に仕上げた。

販売は、全国の「コムサ・ステージ」や「コムサ・プラチナ」などの店舗にて。

トラッドの堅いイメージを払拭する、軽やかで繊細な「アノラック」で、春らしいコーディネートを作ってみて!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ