齋藤飛鳥、「微博」個人アカウントを開設 “乃木坂カラー”のドレス姿で報告

齋藤飛鳥、「微博」個人アカウントを開設 “乃木坂カラー”のドレス姿で報告

 中国最大のソーシャルメディア『WEIBO(微博)』で活躍する日本の著名人らを表彰する『WEIBO Account Festival in Japan 2020』が4日、都内で行われ、人気女性アイドルグループ賞を乃木坂46、話題タレント賞を齋藤飛鳥が受賞した。



【全身ショット】パープルのドレス姿で髪をなびかせる齋藤飛鳥



 グループを代表して登壇した齋藤は“乃木坂カラー”でもある紫のドレス姿を披露し、「このようなステキな賞をいただけてうれしいです。(人気女性アイドルグループ賞は)3年連続(の受賞)ということで、ライブでファンの皆さんと顔を合わせられない状況でも微博を通じて交流を深めようと、メンバーたちと頑張ってきました。こういう形になってうれしいです」と喜びを爆発。



 齋藤が出演したCMメイキング映像は、約100万のコメント、9億回の閲覧数を記録した。話題タレント賞との“W受賞”も果たし「先程“9億の閲覧数”と聞いて『本当かな?』と思うくらい膨大な数字で信じられない。本当にうれしいです!」と笑顔を浮かべながら、微博の個人アカウントを開設することも発表すると「ぜひ、チェックしてください!」とファンに呼びかけていた。



 そのほか、最優秀俳優賞を山崎賢人、若手女優賞を島崎遥香、男性グッドシンガー賞を川島ケイジ、クラシックアニソンシンガー賞をWakana、注目声優アーティスト賞を大橋彩香、アニソンシンガー賞を春奈るな、注目俳優賞を古川雄輝、新人モデル賞を加藤美南、人気男性アイドルグループ賞をSnow Manが受賞した。
カテゴリ